プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供受けすると嬉しいなあと思いながら、ライオンさんを描いてみました。
子供受けすると思いますか?

「子供受けすると嬉しいなあと思いながら、ラ」の質問画像

A 回答 (7件)

ライオン というか、ゲームのモンスターキャラクター てすね。


そういう意味では、子供受け しますよ。
    • good
    • 0

あまり子ども受けはしないかな。


かなり遠目でみせるとわかるかもしれませんが。

顔や耳など丸いフォルムにしたこと、頭身が小さいというのは
子ども向けに良かったチョイスだと思います。

ただこれがライオンに見えるかどうかというのと

抽象的過ぎる
タッチがラフ。

子供の目って意外とものの細部のほうに着目しがちなので
例えば視点で、この絵をもっと狭い視界で見た場合、と考えて下さい。
この絵を何分の1分割かずつぐらいで捉えるとつかみにくいかと思います。

子供向けのイラスト、カット、アニメなどは単純な線画で
色がくっきりしているのもそのためです。

ただ壁に飾るなど、距離をおいてみる分には
かわいらしい印象、子供に受ける頭身、丸がお
優しい目つきなどは気に入られると思います。

もう一つはこの絵は、ライオンと説明がなければ
私はライオンとわかりませんでした。
まず、たてがみがたてがみとわからなかったこと。
たてがみにしては、顔の側面、頬あたりや顔の輪郭沿いに生えているように見え‥

たてがみはどちらかというともみあげやあごのしたという感じのラインで生えているので。

と、体型や顔、表情、眉間と鼻の距離などを見ると幼い子供ライオンのようであるけれど
幼いライオンにはたてがみがありません。
かといって大人ライオンをイラストとしてデフォルメしたようにも見えません。
イメージをなんとなく描くのではなく
実物をある程度デッサンで把握してから、デフォルメを自分で加えたイメージイラストを描いてみてはいかがでしょう。
お子さんによっては背景のハートもハートに見えない可能性もあり…

大人はある程度極端にデフォルメが変わっても
なんとなく経験的に特徴をとらえたりはできます。
デザインの凝った電話でも、事務用の電話でも
初めて見た機種もまあ電話だな、とはわかりますが
小さいお子さんだとディテールがかわるとわかりにくくなる場合があります。

子供といっても幼児までぐらいの前提でお話しましたが
小学生ぐらいならわかるかもしれませんね。

やさしく訴えるような、生きた目をしている
やさしい風合いや色など、とても素敵な絵だとは思います。

ちょっと庇護欲をかきたてる感じのこの子は
子どもより大人のほうが受けるかもしれません
    • good
    • 0

子供さんがこの書き込みを見てくれたら、私たちの想像できない反応をするはずです。



ぜひ、子供たちに見せてあげてくださいよ。
私のように汚れた大人ではなくね。

花彩海さんが子供たちに喜んでほしい一心でこの絵を描いたことが伝わるはずです。
    • good
    • 0

子供受けすると嬉しいなあと思いながら」←なのでしょうが 子供に受けるか受けないか よりも 本物のライオンと かけ離れてる・・



これでは 子供の頭に「ライオン」が間違った動物になる・・

大人でも間違った例がある・・

それが「ジャイアントパンダ」・・知らない時に作った縫いぐるみのパンダの模様が 本物と違うのを知っていますか?
    • good
    • 0

抽象的すぎて、こどもにはむかないとおもいます




 大人が癒やされる素敵なタッチだとおもいます
(実際 素敵だな~とおもい、結構なじかん眺めさせて頂きました)
    • good
    • 1

頭身や雰囲気自体は良いんじゃないでしょうか。


ただ、アニメ絵に慣れた子供にはなんだか良くわかんないかもしれませんね。
    • good
    • 1

受けないかなぁ…微妙です。


お菓子か、お花を描いた絵かと思ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!