アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚠️かなり自分勝手に書いてます。あと文がおかしいです。

今親戚が来ているのですが、みんなで愛犬にかこんでみているので、愛犬が助けてと、目配せしています。それでも私が無視していたら、親戚に吠えました。吠えた後も、撫で続けています。特に同居している祖母が酷いです。犬の躾の方針が私と違っていて、よくぶつかります。私の事を犬は召使いだと思ってると言っています。あとマウンティングって好きな人にすることでしたっけ。祖母によるとマウンティングは優しい人にすると言っています。

A 回答 (2件)

マウンテングは優しいとかではありませんよ。

今盛りだからだと思います。マウンテングはあまりさせないほうが良いですよ。してきたらいけないといいましょう。マウンテングをやらせていると犬が上になってしまうので辞めさせましょう。マウンテングはこの人は自分の言う事聞いてくれるっと思っている証拠です。目で合図しているのは飼い主さんを信頼しているからです。助けてあげて下さい。親戚に吠えたのはきっと親戚が犬の目を見たからだと思います。犬は目を見られると敵だと思い威嚇するのでね。
    • 1
この回答へのお礼

質問していただきありがとうございました。犬は目を見れれると威嚇していると思うんですね。親戚に注意しときます。

質問者さんと祖母さんの意見、方針で困惑させないであげてください。

マウンティングは優しい人…ただヒートしてるだけなのでやめさせた方がいいです。誰にでもする様になりますよぉ。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。わかりました。今度からやめさせます。