プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り21万円のサラリーマンです 家賃代が月万円 諸々支払いが5万円 残りが11万円 これって少ないと思いませんか そこから食費やガソリン代 払ったら 大して残りません これじゃあやっぱり彼女できませんよね。でも、気がついたら38才。
毎日単調すぎて このまま人生が終わるってなんか寂しいです。
私と同じような人がいたら教えてください 。

A 回答 (6件)

どういう人生計画を立てているかによるでしょうな。



「これでいいのだ」と思えばこれでいいし、
これから豪邸を立てたりビルを立てたり大統領になるんだったら、そんな小銭しか出てこない職業にいること自体が無意味だし。

職業変えたところで所詮だめですよー、なんて泣き言を言うのなら、どっかで妥協して妥協した幸せを見つけるしかないでしょ。

お互いがんばろーぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとー
頑張るよ❗

お礼日時:2017/03/12 23:40

そりゃ多いとは思いません。


40手前ならその1.5倍は欲しいところです。

とはいえ、残高見せながら口説くわけじゃなし、
彼女が出来るかどうかは別の話だと思いますよ。
多分、やれることやってないだけです。

日常が退屈なら、変える努力をすればいい。
リア充に見える人が自然にやってると思ったら大間違いです。
あれはあれでそれなりに意識付けしているんですよ。
    • good
    • 1

お金あっても彼女は出来ないですよ

    • good
    • 2

地域によっても平均収入額は様々です。



沖縄や北海道、東北などでは、手取りが10万台という所も多いので
上と比べるか下と比べるかで意見も異なります。

だた、収入が少ないから彼女が出来ないとか、
結婚出来ないと言うのは、単なる言い訳にしかならないと思います。

収入が少なくても、貴方に魅力があれば彼女は出来るはずですし、
その彼女と協力して共に生きて行く事だって出来るはずです。

貴方も20万稼いで、彼女も20万稼げば問題無いでしょ?
と言ってくれる彼女を見つければ良いだけです。
    • good
    • 1

まだ彼女できる可能性はあるけど、あなた自身がかわらないと死ぬまでそのままですよ

    • good
    • 1

私は、子供の頃から病弱でしたので、「単調な毎日」にかなり憧れています。


普通に働いて、お金もらって、住む家があって……
私なんか一年中ほぼ病院に住んでいると言うのに。
その上彼女ですか?
贅沢ですよ。

いいご縁があるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!