アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去質問で編集部さんから「好きな犬種は?」の投稿がありましたが、それを読ませていただいて逆に皆さんにお聞きしたくなりました。

「好きではない犬種」、もしくは「苦手な犬種」って皆さんありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

凛々しいシュッとした鼻を持つ犬種が好きなので、顔が潰れていたりシワのある犬種は苦手です。


例を出すならばブルドックやパグですね。
知り合いに飼われている方が何名かいますが、とても鼻息が荒く常にブッブッという音を鳴らしています。
よだれが多いのも苦手と思う要因ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、凛々しいシュッとした鼻は私も好きです~。
…あと、その鼻についてるヒゲとブツブツ(?)も( 〃▽〃)
回答、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 20:55

毛のない ヘアレスドッグといわれる種類が苦手です。


むき出しの皮膚感が無理…

犬や猫は毛がフサフサしてるのが好きです


http://pet-maruwakari.com/keganai-inu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ちょっとわかります、、。
私も、毛が無いのが何だか痛々しく見えます。
回答、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 20:53

キライではないけど恐いので大型犬は苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬は、やはり見た目で苦手と思われがちなんですかね、、、。
回答、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 20:51

ヨダレを垂らしやすい口元の犬種が苦手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、。
ヨダレは服にべっとりついちゃいますもんね(。>д<)
回答、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 20:49

ボルゾイ


大きいのにあの厚みのない体型が犬って感じがしなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかお目にかかる事のない、優雅な見た目のワンコですね。
回答、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!