dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラもリリースされてから5年が経ち、その間に様々なモンスターが追加されました

そこで、今回はその中から降臨ダンジョンに出現するボスの中で皆さんが好きなボスBEST3を聞きたいと思います

好きな理由は問いません
「強さ」でも「可愛さ」でも「実はこんな思い出があるんだよね~」という秘話でも構いませんので、皆さんのコメントお待ちしてます!

以下自分の好きな降臨ボスBEST3

第一位
「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」
自分の中で革命を起こしたとも言っていいほどのモンスターです
実装当時は手も足も出ませんでしたが、リバースの実装が決まった時に「この二人を組み合わせたら強いんじゃね?」と思って石2つ砕いてゲットして育て切ったらこれでもかと力を発揮してくれました
一度データが消えて新しいデータで始めた時もソニグラPTを完成させることを第一に考えてプレイしてました(今はダンジョンモンスター 桜サクヤで一通り落ち着いてます)
実は、ソニグラを使ってゼヘラやエーギル、リバースを突破したマックス村井さんに密かに憧れてたりします

第二位
「覚醒デウス=エクス=マキナ」
このモンスターを始めて見た時は(当時)ダンジョンモンスター唯一の指2つ持ちということでどうしても欲しかったモンスターですね
こちらはソニグラ入手前に地獄級でゲットしました
けど、結局活躍することもなく終わってしまいましたね
今は何だかんだソニグラPT完成まで繋いでくれたソプラノ姫PTにどうしても組み込みたいと思ってアシストをあれこれ考えてます

第三位
「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」
新学期ダンジョン実装された時にスキル上げがしたくて急いで進化させたウルズさんです
新学期のウルズ先輩をBOXに20体も貯めてスキルマにして、ウルズPTすら本気で作ろうかと思っていたほど当時は好きで好きで堪らないモンスターでしたね
この子もまた、新学期が来たときにスキル上げが出来るように進化させておかなければ・・・

A 回答 (14件中11~14件)

ヘル

北欧神話が好きで、その中でも2番目に好きです。ちなみに1番はブリュンヒルデ。
多分、北欧神話では1番名前を呼ばれているんじゃないでしょうか。
ロキの策略でミステルテインに貫かれて死亡した、オーディンとフリッカの息子バルドル。唯一死者蘇生の能力を持つヘルは、バルドルを蘇らせたければ世界中の全ての者が、バルドルを想い涙を流す事を条件に課す。
そして全ての者が、バルドルの死に涙を流す。ただ1人ロキを除いて。
バルドルは、蘇らなかった。

ミオン
龍楽士という専用職に専用BGMで出迎えてくれる素敵な降臨ボス。
他の龍楽士も是非登場して欲しい所。

スルト
フレイが質に売った杖のレヴァンテインと勝利の剣を掲げて降臨。パズドラでは珍しい上半身のみのイラストでもあります。
勝利を齎す炎の剣を手にしていたが故にラグナロクの勝者となりました。

この3体はニャーヌには珍しく当日にスキル最大にした降臨ボスでもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ヘルの中々人気ですね
元ネタを知ってる人なら尚更な気がします

ミオンは中々強くて自分の(旧)ソニグラPTでは手も足も出ませんでした・・・
今度こそゲットして使ってみたいです

そして最後にスルトが出てくるとは意外でした
究極進化でラグナロクの勝者に相応しい性能が手に入ることに期待ですね

1位:ヒノミツハ

見た目バツグンじゃないっすか。特に脚。
リーダースキルも、7コンボ丁度を要求してくるところがパズルやってる感あっていいですね。なによりクラミツハ降臨実装されて22分で出会えたのも運命を感じました。
じゃあクラミツハは?って言われると、クラミツハは色白すぎて少々虚弱体質に見えないこともない。その点ヒノミツハは健康的に見えて、より好ましい。
今はサブもヒノミツハで染めて、アザゼル継承させて9.4倍エンハとかやって楽しんでます。見た目バツグンじゃないっすか。

2位:アテナ
1番最初にハイパーにした娘です。攻撃力2000越えてて、かつway2個あって、結構な火力出せて強かったんですよね、あのときは。パズドラ暦の浅いときはお世話になりました。その後、ミルの究極素材になりました。
究極のときのイラストがね、これまたいいですよね。脚。ヒノミツハともまた違ういい感じの脚ですね。

3位:ヘル
究極実装されたときに、一糸纏わぬイラスト(体の黒い部分だって結局ヘルの素肌だし)とステ見て、ハイパーにしようと思いました。
リーダースキルの奇抜さに惹かれたのもありますね。
    • 1
この回答へのお礼

ヒノミツハは正しく「ザ・大人の女性」って感じですからね
自分も是非とも欲しいです!

アテナの人気も未だに衰えませんね~
今後更に強化されたいモンスター筆頭ですね

ヘル・・・前のデータでPT作ってましたね
容姿も良し、強さも良しのモンスターでした
(エンハンスありで単体1000万を越えたことがあります)

第1位

白紅の聖船神 ノア

この可愛さはもはや罪!私の中ではブッチギリの1位ですよ♪

第2位

闊達の灼冥魔・スカーレット

強さ、スキル共に申し分無し!ハイパー4体初めて作った降臨キャラ

第3位

星刻の時龍契士 ミル

初見のダンジョンはミルで様子を見る!
オヤジ全開で失礼しました。でも、ホントに初見はミル使うことが多いです
    • 1
この回答へのお礼

ノアの可愛さは最早罪になりそうなレベルですね
今後季節ガチャで追加されるといいですね

スカーレットは降臨ボスの中でも強いですから今後も活躍に期待です!

ミルは今や一躍時の人(モンスター?)ですからね~
降臨ボスの中でも異次元レベルの強さですから安定感も抜群ですね

一位

アナザークルセイダー
めっちゃかっこいいしめっちゃ強い
二位
闇イザナミ
暫く覚醒アヌビスでお世話になったモンスター死んだような目も嫌いじゃない
三位
アテナ
見た目超かわいい
    • 1
この回答へのお礼

アナザークルセイダーのような見た目からしてロボットというやつは男のロマンですよね~

闇イザナミは自分も大変お世話になりました
特に消えたデータでの覚醒ハクPTでは何度も危機を救ってくれました

そしてアテナの人気は未だに衰えませんね
その人気が闇アテナに繋がった(と思う)ので、本家アテナにもまだまだ活躍してもらいたいですね