電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで子供を産むのですか?必ず最後は死ぬし幸せになれる保証などないのにどうして産むんですか?子孫を残すためですか?介護をお願いするためですか?子育てをしてみたいという興味本位ですか?性欲に負けてしまったからですか?
私は生まれてきた意味がわかりません。生まれてきてよかったと思えたことがありません。産んでくれてありがとうと思ったことがありません。
生きていたら辛いことがたくさんあります。苦労もたくさんします。勝手に産んどいて大人になったら自立しろと突き放されまた年取ったら介護させられて…子供は便利な玩具ですか?所詮エゴじゃないですか?

A 回答 (25件中21~25件)

貴方がいくつかは、わからないけど、介護させられて、って別にしなきゃいいんですよ。

    • good
    • 1

エゴだよ。


それが何か?

生きるって事自体がみんなエゴじゃん。
悪いけど、質問者さんの親だってその親によって勝手に産み出されたわけよ。
で、生きたいから生きて成長して家庭を持って子を産んだ・・・それだけ。
子を産んだ親は産んだ責任上、自立できるように導いていくのが努めです。国の法律では義務教育を受けさせるあたりまでしょうか?後は親のプライドと好意です。

親は神でも仏でもありませんよ。
感謝や介護は義務じゃありません。逃げようと思えばいくらだって逃げられます。それこそ子供からの好意でしょう。
自分を救えるのはそれこそ自分だけ。
自分に対して良い人生を与えてあげられるかどうかは、自分次第なのです。
    • good
    • 2

それでも死なないで無様に生きてるってことは、死ぬより生きた方がマシって思ってるからでしょ。



それはつまり、産まれないよりは産まれた方がマシってことでしょ。

それにさ、産まれてきた意味がある人ってどこにいるの? 見たことあるの?

だれも産まれてきた意味なんてないんじゃない? 意味なんてわからないのが当たり前。みんなそうでしょ。

生きるうえでつらいことや苦労が何もない人も見たことないわ。

介護したくなければしなきゃいいじゃん。介護しないとあなた死ぬの?

被害妄想丸出しだよね。
    • good
    • 1

勝手に生んどいてと言うなら、


生んだ後の世話をしていないし愛情もなく最低限の人間らしい生活をあなたの親はあなたにさせてこなかったのでしょうか。

介護のためにって、あなたの親に言われたんですか?


あなたの親があなたを介護のあてにしているなら、そのあてが外れただけですね。そういう子育てをされた因果応報です。毒親なら捨てたらいいでしょう。

あなたはあなたでお好きな人生歩まれたらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

幸せになる保証も不幸になる保証もありません。



しかし回りの責任にしてネガティブな話ばかりする子供は不幸になる確率が上がります。

それは子供の責任です。

不幸か幸福かは全て親だけで決まるわけではないし、努力で覆す事も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!