プロが教えるわが家の防犯対策術!

四カ月になった赤ちゃんが居ます。
友人の結婚式パーティが夜から開催されます。
往復三、四時間くらいかかる上、夜に開催されるので、子供を妹が見ていてくれると言ってくれたので置いて行こうと考えていました。

しかし、四カ月に入ってから、息子が私がいないとギャン泣きする様になってしまいました。

妹もその姿を見たら、やっぱり見て入れそうにないかも…と言われてしまいましたが、もし、行きたいのであれば、頑張ると言われました。

しかし私も心配でパーティが楽しめそうにないな。と。

母も仕事でいないので、妹に任しておくしかありません。
連れて行くことも考えたのですが、
道中で泣かれることがかなりあって、そうなった場合、わたしが集中して運転ができません。

断るべきだと思っているのですが、
大切な友人の結婚式パーティなので…

みなさんはどうしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

一泊しますよ。


子供つれて妹さんも連れて ホテルで一泊しますよ。
近くならすぐに帰ってきてもらえるし
首が据わっているから おんぶ紐か抱っこ紐あれば それで寝てくれるでしょうし。
妹さんに運転をお願いして行かれたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

夜何時かにもよるけど、


どうしても参加したいなら、妹さんとお子さんを一緒に車で連れていき、パーティーの合間合間に様子を見に車に戻るようにしてみるとかはいかがでしょうか?
因みに私なら事情を話し
おことわりします。
    • good
    • 0

大切な友達ならあなたの事情をわかってるくれるはずです。

子供のことを考えたら断るべきだと思います。
    • good
    • 0

なんの迷いもなく、断りますね

    • good
    • 0

1人での子育て大変ですよね。



見れる人を用意するか、母親と離れる時間を減らすことでパーティに行けると思います。
そこで思いついたのは・・・

・祖父など男性人の援軍を頼む(人数いれば・・・)
・ベビーシッターを頼む
・息子さんと妹さんに一緒に車に乗ってもらい、
 パーティであなたが離れる時間(1~2時間?)だけ妹さん一人で子守してもらう
    • good
    • 0

妹に あずける ねいちゃんに あずける! 大丈夫 身内なら

    • good
    • 0

4ヶ月ではやっぱり離れられないですね。


心配過ぎて。
小学生とかだったらいいかな?と思いますが、なんだかんだ私はかなり心配性なためこども置いて遠出するのは気苦労ありすぎて諦めちゃいます。

こどもが中学生くらいになったら行くかもしれません。
(そもそも呼ばれないかもw)
それにしても往復で2、3時間は子持ちには大変な距離ですね。。
    • good
    • 0

毎日お疲れさまです。


私も今度友人の結婚式に行きます。
私は昼なので親を呼んでみてもらえますが、夜だとダメって言われるのがわかってるので言えません。
お母さんも息抜きは必要なので行くなら昼がよかったですね…。
妥協してお祝いを贈るってすごい!良いお祝いが贈れますように☆
    • good
    • 0

行きません。

    • good
    • 0

行けるわけないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!