アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が室内でチワワ2匹を飼っています。散歩はほとんどしません。年の差は少しありのメス同士です。
ここ数日前から、様子が変でこたつにクッションを持ち込み、出て来ません。餌はたべます。1週間程子作りのために預けましたが、交尾は無かったようです。
考えられる原因は何でしょう?
すねているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 様子が変なのは、普段は元気で自己主張が強い子の方です。こたつにこもって、隅っこからのぞいています。どうしたの?と心配です。

    「友人が室内でチワワ2匹を飼っています。散」の補足画像1
      補足日時:2017/03/13 21:45

A 回答 (4件)

すねてますね。

寂しかったのかもしれませんよ。ワンちゃんの名前を呼んで抱きしめてあげて下さい。機嫌がなおるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
私もすねてるんじゃないかな?って言ったのですが。
ご飯の時にもう1匹の子を噛むって言っていました。
友人が強く怒ったのかな?

お礼日時:2017/03/14 01:55

すねているのではなく飼い主に不信感をいだいているのでは?


犬が子犬欲しいって言いましたか?
大好きな飼い主に連れて行かれウキウキなはずだったのに1週間も離れ離れでレイプをされた犬の気持ちになったら…自分が親に同じことされたらどうでしょうか?安易な気持ちで子犬を作るのはやめた方が良いかと思います。
わんちゃんが可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。なるほど、不信感と言う事もあるのですね。相手のオス犬には怒って、仲良くはならなかったらしいです。娘さんの所に預けたのですが、小さな男の子3人でワンコちゃんも大変だったのかもしれないですね。

お礼日時:2017/03/14 02:01

また連れて行かれると警戒しているのでは?


チワワは警戒心強いですし、臆病ですもんね。

1週間も知らないところに隔離されてたら、
飼い主さんを信じられなくなってるかもしれませんね。


ちょっとかわいそうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。友人に聞いてみたら、娘さんの所ですので、何度も連れて行っていたのですが、一人でお泊まりは初めてだったようです。しかも1週間で小さな男の子3人の相手と婚活(同じゲージに入れたとかは分かりませんが)
ストレスだったのかもしれませんね。天下である家に帰って来て、やれやれの時に叱られたら、嫌われてるのかなとか思ってしまったのかも…
不安な状態なのでしょうかね。

お礼日時:2017/03/14 14:16

多分飼い主さんへの不安感だと思います。

ワンちゃんは嫌な事があるとストレスになります。うちもチワワ飼っていますが旦那と喧嘩した時私をにらみ動きませんでした。
きっと雄のところへ行った事が嫌だったんだと思います。
チワワは知らないところや慣れないところは苦手です。
その雄も気に入らないんだと思います。嫌だとめすは受け入れませんよ。なので時間がたてばもとに戻ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!