限定しりとり

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味垢を見つけてしまいました(彼女の携帯を盗み見たとかではないです)。正直気になってしょうがなかったのでツイートなどをみてしまいました。その中で1番気になりそして腹が立ったのが、うち彼氏もいないしどうしようみたいなことをつぶやいていました。
それもまた付き合いだしてから1週間くらいしか経っていない頃に言っていました。
前の彼女の浮気のこともあり、私自身彼女の男関係にすごい敏感になってて、趣味垢のほうでできれば、彼氏いることを公表してほしいと前に言ったのですが、それはちょっと無理みたいなことを言われてその時はそれで終わりました。彼女は公表どころか彼氏いないという嘘を公表していました。このことを先ほど彼女に言ったら、もう4ヶ月くらいまえのことだし(つぶやいたのが)覚えてないからわからんと言われました。意味がわかりません。それよりも趣味垢を見つけられてこっちの方が無理と言われてしまいました。
たしかに見られたくないの一点張りだったので嫌なんだろうなとは思っていて、見るのは気が引けるというのもあったのですが、どうしても前の浮気のこともあってまた男関係でだらしなくなっていないか気になってしまってみてしまいました。ただ彼女はそのことについて詫びもしないで逆ギレの状態です。プライベートな部分であろう趣味垢を見つけてしまったのはいまでは申しわけないと思います。思ったので謝りました。でも向こうはこっちが嫌と言っている部分について詫びもしません。それがくそはらがたちます。正直いま別れそうです。そもそも疑いの原因である浮気をしたのも向こうですし男関係でもう少し気を遣ってといったのですがそれもきいてくれません。浮気のことも過去のことなのであまり掘り返すのもよくないですがされた側からすれば頭にきつく残ります。二個下なのですが、自分が言った言葉に責任もないですし結構疲れてます。イライラしていたのでだらだらと長くなってしまってすいません。私が悪いのでしょうか。できれば別れたくはないです。けどこっちもだいぶ疲れてます。客観てきにみてみてどうなのか気になったので質問してみました。そして遠距離だったりの経験がある方もご回答おねがいします。
説明不足だったり今までの経歴で質問がある方は質問お願いします。
乱文長文ですいません。。

質問者からの補足コメント

• 特に声を大にして言いたいのが、彼氏が見ていないからと言って、彼氏いない的な嘘をツイートしていたということです。何ヶ月も前につぶやいたことだしいいじゃんと言いますが、つぶやいたという事実は変わらないし、付き合っていない時に言ったなら全然構いませんが、付き合っている時にそういうことを言うというのは人間としてもどうかと思います。それに加えて彼女はそのことを悪いと思っていないのです。謝ってもくれません。それがなおさら腹が立ちます。でも別れるまではいきたくありません。内心ぐちゃぐちゃなので皆様の意見をお聞かせください。

• さきほどもう一度話し合いをする機会を設けたので、こちらから素直に趣味垢見つけちゃってごめん、昨日はごめん。と謝りました。そしたらむこうは「ううん」と言うだけで他はなにも言ってくれませんでした。
    昨日のことについてなにか言いたいことないの?と聞いても「別にない」と言って、しまいには眠いかと言い出しほぼ無言の状態でした。向こうは一切自分には非がないとでも思っているのでしょうか。。ここまでくると人としてもどうなのかなとか思い始めてしまいますが、こちらから別れようと口を中々開けません。こんな女なのに離れるのは不安なのだと思います。このことも踏まえてなにか助言や客観的な意見をお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

貴方の言い分は正しいですよ!

ただ相手が嫌がって嫌われたら正しくても関係なくなってしまいますね。

確かに彼女はずるいとおもいますが、貴方が正しいと思う価値観も彼女が受け入れたくないならどうしようもない。
貴方が悪い悪くないはこの際関係なく、彼女が貴方を悪いと思ったらそれが彼女の意思なんです。

相手が喜ぶ事をすれば仲良くなるし、嫌がる事をすれば仲悪くなる。

嫌がる事と正しい事はカップルにおいて=じゃない。
貴方が誠実なお付き合いを望むなら、それに応えてくれる人じゃないと。

別れたくないなら我慢するしかないですね。
我慢して好きのベクトルが貴方>彼女になったら貴方ルールは有効になるとおもいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ものすごい的確なアドバイスありがとうございます。今回お互いの言い合いの中でも自分が嫌なことを相手にするなの押し付けあいが結構すごかったです。嫌がることと正しいことは=ではない。すごい響きましたし難しいですね考えてみると笑
明日というか今日また話し合うのですが、どう話し合ったらいいかも上手くわかりません(T ^ T)

あなた方は、Hを人生の岐路とは考えず、ただ、自分の制欲を求め、相手を非難しています。

相手の非難に、明け暮れ、自分は、どうでしょうか?
結婚前は、お互いに自由です。
婚約や、婚姻して、初めて、貞操が要求されます。
モラルを考えて付き合いをしましょうか
    • 2