アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれる直前に子供おること聞かされて、それでDNA鑑定したら自分の子供で勝手に子供産んで養育費払う必要ってあるんでしょうか

A 回答 (5件)

あります。


避妊などをせず、妊娠する可能性のある行為をしたわけですから当然です。
双方の責任です。
ちゃんと認知して養育費は支払わなければいけません。
    • good
    • 2

おめでとうございます!良いお父さんになってくださいね。

きちんと子供の養育費を払うのは当たり前です。一生の事ですし、将来子供が訪ねて来ても胸張って会うことの出来るお父さんいなってください。
    • good
    • 1

養育費は女性へのお金じゃなくて、お子さんの権利なので


あなたが父親であると確定した以上、払わないといけないでしょうね。

勝手に産んだといっても
子どもは一人ではできませんよ
性行はあったのでしょう?
性行為したら子供ができるということを知らなかったわけでもないでしょう。

これが例えば刃物でもつきつけられて無理やりに相手をさせられたとかなら
まあどうなるんでしょうねという話ですが…

額については調停などで決められては。ご自身も弁護士に相談しては。
もしいきなり弁護士をつけるのは費用などに不安があるなら
自治体などの無料相談で、どういう方法があるか、弁護士をつけたほうがいいか
相談してください
    • good
    • 1

避妊具なしのセックスを好きだから断れなかったんですかね?分かりませんけど。



認知について学んだ方がいいと思います。

http://kodomoya-z.com/557.html

また、裁判になった場合の任意、調停、強制などの認知。

http://www.gyoseisyoshi.com/youikuhi.htm

その上で判断した方がいいと思います。

あるかないかで言えば鑑定済みであれば「ある」可能性が極めて高いです。
    • good
    • 0

当たり前です。


あなたが父親なら、養育の義務は 有りますから。

反対に、堕させていたなら、あなたは殺人罪に問われる
ところでしたよ。
良かったですね、実子殺し にならなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!