電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身に覚えのない事で

容疑を掛けられてしまったら

貴方はどうしますか?

A 回答 (5件)

相手の住所知っていたら司法書士なり弁護士なりに内容証明作ってもらい、取り下げ要求→無視した場合警告文→裁判


実際やられてやりました。内容証明で事がつきましたが、警察なら証明しに警察署に赴きます。一般人なら上記の通りします。
    • good
    • 0

警察にですか?


それ以外ですか…?
それによって対応が違いますけど?
    • good
    • 0

痴漢などは逃げればいいらしい


普通の犯罪などならアリバイを立証する
できなくても、証拠がないと捕まったりすることはないから、普通にしてれば捕まることないのでおとなしくしてます
あと、警察は自分の身近の人に犯罪をする動機やしそうな人なのかとかを聞くかと思いますがやるような人ではないと説明してくれるだろうから大丈夫だと思ってます
    • good
    • 0

アリバイを立証する。

    • good
    • 0

一人で抱えると混乱するので、身近にいて自分の性格を


知り得る人(家族や相談しやすい友達)に全て話します。

ここでは話しません。
話しても色々な意見がありすぎて混乱するばかりだし
親身な人がいる反面、揶揄する人もいると思うから。

でも人それぞれ。

逆にここの方が相談しやすい人もいるし、自分で解決
してしまう人もいるはず。

自分の中で早急に解決しそうな方法を使うと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!