プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って、4ヶ月の彼がいます。
最初の頃は、私も仕事終わりに彼の家にいったり、向こうも度々わたしの家に来てくれたりと平日はそのように会っていました。彼は土日休みで、私は不定休です。
彼はお仕事が忙しく、家に持ち帰る事もあるので、約束していても、ごめん!今日は、やっぱり会えない。等で
会えなくなる事が度々ありました。
お互いに一人暮らしなので、時間の自由はききます。
彼は、どちらかというとかなり真面目なタイプなので仕事もしっかり熟しますし、普段から沢山ら本を読んだりしてるし、自分の時間を最優先にします。そのような誠実な所に惹かれましたが、断られる事が最近多くなり、土日の休みも会えるか聞いても、予定ある!と言って会えなくなる事が多くなり、一度約束した日曜日も忘れられてました。そのときは言わずに我慢してましたが、徐々に最近は
平日に私が泊まりにいくことが、殆どになりました。連絡不精なので2日くらい連絡が来ない日もあるし、一度、色々不安で忙しいのは、分かるけどこの先付き合うのが、不安。と伝えたら、今は忙しいから私の気持ちも分かるけど、ゆっくり会うのは、難しい。友達とも会いたいし、この先付き合っていって忙しい時期は必ずあるから。
どこかで時間作るから待っていて。といわれました。
会える日はご飯を作ってもっていったりお菓子焼いたりと、結構お節介かなと思いますがしています。
最近は、断られるのが怖くなり私から会いたいとは言わなくなりましたが、週に一回くらいは、おいでよ。とか会おうと言われ会います。しかし、正直、なんだか複雑な想いです。見返りを求めているわけでは、ありませんが、これって付き合ってるのかな?って。遠慮しすぎて電話も一度くらいしかしたことがなくて、波長とか相性が合わないのかもと、気づいてきました。なんて伝えたらいいか分かりませんが、もっとのびのびした恋愛をしたいなと思いました。彼に伝え方で迷ってます。下手な文ですみません。おたがい28歳です

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

初めの頃は遊園地や、映画などに行きましたが、最近は行けてません。2ヶ月前に誕生日があり、相手の。食事に行ったのが2人で出かけた最後です。それ以外はお家による行くぐらいです

A 回答 (3件)

うーん、4ヶ月でそうなっちゃったんですかぁ・・・・

彼は釣った魚にエサを与えないタイプの人かな。
いますよね。そういう人。

確かに付き合う前や付き合った直後って盛り上がっているので彼も頑張っていたんでしょうね。
例えば気持ち150%くらいで頑張っていたとしましょう、それが付き合って数ヶ月で100%に落ちたとして
この感じだと、1年後どこまで落ちるのかな?
怖くないですか?もっとそっけなくなっていたら・・・・

ちょっと今の状態はあなたを下に見すぎかなあ?
出かけるのはあなたばっかりだし、誘っても断られるし、約束も忘れられてるし・・・・
そして自分の都合で連絡してくるという。

もっと、恋人(パートナー)っていうのはお互いが束縛はしないけど放置もしないような関係が望ましいと思います。あなたばっかり我慢してこれからもっと辛くなってきますよ?
彼と話し合ってみた方がいいですよ。
頑張りすぎると、あなたが参ってしまいます。

このまますれ違いが多いようなら、お二人はきっとうまくいかない運命なのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。年齢が年齢なので、私は我慢して続けば良いかなって思いましたが、最近は不安しかありません。
会うと雰囲気を壊したくなくて、言えなくなってしまう自分も悪いと思いますが、面と向かって話せないんですよね。
今からLINEで伝えようかなと思いますが、早まりすぎるのも、大事な事をLINEで伝えるのもどうかなと迷ってます。
お返事すごく嬉しいですありがとうございます

彼があなたのことを嫌いとか邪魔とかとは思っていないと思います。

まだまだ責任を取るような状況にはなりたくないのかな、と。

個人差はもちろんありますが、あなたのようなタイプで28歳だと、甘えるのも我儘も言えないでしょうね。
私もそう言うタイプでした。
嫌われるのが怖いとも感じるけど、彼にとって迷惑な存在になりたくないんだろうなと思います。
それがあなたの本当の気持ちなら、あなた自身の欲求でもあるわけですが、彼がそれに甘えるのは違うよな、って思います。

彼もいい大人だから、あなたを利用するような振る舞いはしないようにしていると思います。
あなたの言う通り、真面目な人だろうと思います。
でも、交際しているんですから、自分自身の将来と、二人の将来は考えるべきだろうと思います。

ただね・・・・・「待って」って言うのは簡単ですよ。
本当に待たせて済まないと思うのなら、あなたにも分かるように言うと思います。
そこが、冒頭に書いた「まだまだ責任は~」なんだろうな、って思います。
そこだけは彼が逃げているように思えちゃう部分です。

結果として、あなたが都合のいい女で終わらないようにしないと。
私は30代になってから5年間、その状態でしたよ。
別れてから別の人と出会って結婚しましたけどね。

あなたの本音を言った方がいいんじゃないかな。
振り向いてもらえるまで待つこともあなたの選択次第だけど、あなたの本音を受け止めてきちんと返答してくれない人なら、結婚しても上手くいかないと思うし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事嬉しいです。本当にありがとうございます。確かにそうですよね、
実は、私も彼も今年で30になります。男性の30歳ってなかなかまだ仕事を頑張りたいから、結婚てならない人いると思いますが、多分彼もそのタイプです。

私は結婚願望も強く、前の彼とはそのズレにより別れたので、結婚の話も出さないようにしていますが、
今の彼とはそれ以前に腹を割って話せません。というよりも、そんな時間もなく、、

昨晩彼にメールで伝えてみました。
色々我慢して付き合うのは、無理という内容波長も恋人に対する考え方も違うんだと思うと伝えたところ。謝りのメールと◯◯(わたしの名前)は、どうしたいの?って返信があったので、別れたい。と素直に伝えました。
その後は返信がありませんが、いつもならその時間寝てますが、ちゃんと返信をくれました。
今日辺り、返信が来そうですが、なんだかスッキリしました。彼もわかったという返事になるとおもいますが、言って良かったと思いました

私、今の彼と会ったのも連絡が来たのももう4ヶ月も前です。

最高半年逢えませんでした。次会うのはゴールデンウィークです。まぁ私達の場合遠距離なんですけど。彼が物凄く激務な職種な上、超連絡不精。2週間振りに連絡来ると「今回は早いな」と思ってしまう程。こんなんでもGW会おうといってくれただけで満足してます。

何が言いたいかというと、合う合わないってあるって事です。

貴方は女性寄りの男性の方があってるのかもしれません。
女性の様にマメに連絡を取り合い定期的にちゃんとしたデートをし時々愛を言葉にして確認し合う。そんなお付き合いがあなたにはあってるのではありませんか?
そういう男性いますよ、一部ですが。彼は一旦置いといて、上記のタイプに目を向けてみては。結婚願望が強いならその方が貴方にとっていい気がします。
それでも彼に拘るなら貴女が変わるしか他ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにjunさんの文を読んで働き盛りの男性と付き合うというのは、そういうことですね、、

私の付き合うイメージと彼のお付き合いのスタイルがかなりずれている事がわかりました。
アドバイス本当にありがとうございます。