プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホについて
家族の2人はワイモバイルですが
僕1人だけドコモにする事って出来ますか?

A 回答 (5件)

契約すればできますが不経済ですね。


キミの携帯代を払うのは誰ですか?
キミでないならワイモバイルに合わせよう。
    • good
    • 2

何を気にされているのか不明ですが



契約上の話ですから誰が どこのキャリアと契約しようが

他所のキャリアは それを阻む事はできませんよ

但し、質問者さんが学生で契約の責任者となる親が

Y!mobileの割引特典が得られなくなるから

という理由でdocomoへの転出を認めない

という事案に発展する可能性は否定できません
    • good
    • 1

家族みんな、ソフトバンクと契約しなければならないって法律はありません。

また、みんな同じキャリアにしなければならいってこともありません。
誰が、何を契約しようが自由であり、あなたの家族の問題でしかない

よって、あなた一人だけドコモを使うことも可。
    • good
    • 1

出来るが、家族割不適用だから、随分と損になる。

    • good
    • 0

解約することは可能です。


契約内容によっては、違約金が発生する場合があったり、割引の適用が受けられなくなったりすることがあるかもしれません。
Y!mobile側は解約について拒否することはありませんが、家族内で話し合いが必要になるかもしれません。
違約金や手数料、ドコモにすることによって毎月の維持費にどの程度の差額がでるのか、検討をされた方がよろしいかもしれません。
解約時に発生する金額、ドコモでの毎月の支払い額については、両ショプで事前に見積をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!