プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Androidを使っています。
2時間ずっと携帯をさわっていて、動画を見たりLINEをしたりGoogleで調べたりしていました。すると、100%あった充電が80%になっていました。つまり1時間に10%のペースで減っています。普段は継続して2時間は使いません。今日は時間があったので使っていました。1時間に10%のペースで減るのは普通ですか?(継続的に使ったとして。)
画面の明るさは最低で、STAMINAモードのレベル2にしています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二時間ぶっ通しで使って動画見たりしてたら当然の話で普通の事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか。
なんか安心しました。
自分の携帯だけ減るのはやって思ってましたから。使いすぎないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 00:26

動画は減るのが早いですねー!


あと、ナビをみてたらもっと減りが早いんで気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。ナビと動画は気を付けなければなりませんね。使用する回数を減らしたいと思います。

お礼日時:2017/03/16 02:36

こんばんは。



バッテリーのサイクル寿命が500回くらいなので、「1日1回の充電」で1年半~2年と考えてください。充電回数が増えると、電池の寿命が早く来てしまいます。

逆に、使用頻度を抑えれば、3~4年経っても、十分に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

充電回数を減らすといいんですか。気をつけたいと思います。
使いすぎないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!