プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員技術職の35歳女性です。

いままでは結婚より仕事、と考えて
何もしてこなかった結果、多少は恋愛しましたけど、
結婚までは至りませんでした。

この歳になって、
親も老けてきたし、やっぱり結婚も考えてみようと思って
婚活を考えているのですが、
まずはどのようにやってみるのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (8件)

オーソドックスにはそれ系のパーティに参加したり有料で登録して紹介してもらうのですが、会社に出入りのベテラン生命保険外交員に紹介してもらうのも有力ですよ。


とにかく顔が広いですから。
成功したらその人の保険に入ることになるけど。
    • good
    • 5

相手を思いやる気持ちを、持ってあげるように。

    • good
    • 0

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



まず主さんの気持ちが重要です。仕事も大事だけど婚活も同じくらい大事にする、という気持ちがないと、何をやっても失敗するだけだと思います。自分は仕事優先なキャリアウーマンは結婚してもお互い不幸になるだけだと思っています。夫婦生活がなくなる訳ですから。

それを前提としてお答えすると、仲人型の結婚相談所はいいと思います。

入会するとお金はかかりますが、無料相談もしていますから、この人なら信頼できる、という人を見つけやすいですし、結婚したい人しか登録していませんし、証明書などて収入などの確認もします。

真剣に結婚したいのであれば、結婚相談所はおすすめです。まずは無料相談の申し込みをして色々話を聞いてみても良いかと思います。
    • good
    • 1

またステマか。


結婚相談所の紹介の回答がはいりますよ。
    • good
    • 1

親も老けてきたし、と言うのが動機の一つなら、婚活しない方がいいですよ。


結婚は親族も巻き込みますが、本人同士の結婚てす。
    • good
    • 0

結婚相談所が早いとおもいますよ。

    • good
    • 0

今身近にはいい感じの方はいないのでしょうか?


いるならその人と、いないなら友人に話して紹介してもらうのが一番いいかなーと思います。
30歳過ぎたってモテる人はモテますから、わざわざ婚活にお金をかけなくてもよいのでは?

今はサッパリ!友人にも紹介してもらえそうにもない!なら、ご自身の市場価値を冷静に見極めることが肝心かと思います。
この場合はきっと年相応かそれ以上の「おばさん化」が発生していると思いますので、まずはその解消に取り組み市場価値をあげてから婚活サイトなどを利用された方が成功率はあがるでしょう。
    • good
    • 0

それなりに身元がしっかりしている方を探すなら、親戚とか身内、勤務先の上司、同僚とか保険屋のおばさんあたりに良いお相手がいないか頼む、身近で期待できなければ、それなりの料金がかかりますが結婚相談所を利用する。

間違っても出会い系サイトなんかは危険ですから利用してはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!