プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

きちんと働いて、自分で自分を養えている(老後をふくむ)なら、ダメ人間じゃないです。

    • good
    • 1

じっとしていて白馬の王子様?


ないない。
白馬の王子様は
やめて現実を見ましょう。
    • good
    • 3

探すものだ。

世の動物見てみ。もうDNAエラーを出す歳で誰が本能で寄る?
    • good
    • 2

ダメ人間じゃないよ。


その代わりに、王子様が通りかかった時に見過ごさないこと。王子様かなと思ったら声をかけて確認すること。
王子様が急に迎えに来ることはありません。ばったり会うのか、何かの会でで会うのか、分からないものね。
    • good
    • 3

仲人型の結婚相談所で現在婚活をしている男です。



正直言ってダメ人間ですね。

男性か女性かは存じませんが、主さんあなたはもう39のアラフォーなんですよ。婚活であっても市場価値低いですし、20代の男女が出会いがなく早く結婚したいから婚活をしている世の中ですよ。女性であるなら、35を越えると子供が生みにくい、と思われてしまっている現状ですから、より難しくなっていますよ。

主さんがまだ20代なら、結婚は探すものではなく巡り会うものだ、と思ってもいいかと思いますが、もう待っていても出会いが少ない年齢ですから、もっと現実を見たほうがいいのではないでしょうか?
どんどん出会いの場に積極的に出向かないと、結婚したいのなら行動してください。
    • good
    • 4

別にいいんじゃないでしょうか。


結婚が全てではありませんし、して後悔してる人も多いんです。
運がなさそうならしない人生も大いにアリです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!