性格いい人が優勝

禁煙4日目です。

禁煙補助薬、チャンピックスを服用しています。
きっかけもあり、もう二度と吸わないという強い意志はあるのですが、頭の中はタバコのことばかりです…
どのくらいで考えなくなりますか?

辛くなくなるのは、いつ頃からですか?

A 回答 (2件)

チャンピックスを使っているのであれば、


そんなに辛くは無いですよね?

もう4日完全禁煙出来ているのであれば、
もう吸わなくても大丈夫!という自信も生まれてきていませんか?

チャンピックスを使っているのであれば、
どうしても・・どうしても吸いたい・・と思う時は、
1本だけ吸ってみるのも悪くはありません。

この薬を飲んでいると、たばこを吸っても不味く感じるので
あんなに吸いたかったのにこんなもんか・・・と逆に禁煙意欲が増すかもしれないので!

基本的に、この薬を使っていれば、
ニコチン切れ・・の様な体の要求はほぼ無いはずです。

あるとすれば精神的な欲求だけだと思いますが、
その場合は個人差によって違ってきます。

完全に禁煙できた場合でも、年に数回ぐらいは、ものすごく吸いたい時がある場合もあるので
そういう時に吸ってしまうか、我慢するかが分かれ時です。

そして、たばこを吸いたいという要求というのは、
ふとした時にカレーを食べたいな・・・などと思う事と一緒で、
定期的に欲する事なので、そういう一時的な欲求を一時的に我慢するかどうかが鍵となります。

月一回ぐらい無性にカレーライスが食べたいと思う人も居れば、
あっても1年に1回かな・・など、人それぞれなので
貴方がそのどれに相当するかはやってみないと解りません。

まだ4日なら10日ぐらいすれば大分状況も変わってくると思うので
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチン切れではなく、癖ですね。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 13:19

人によりけりです。


僕はチャンピックス3日目で完全に吸わなくてもよくなり、薬も4日目から飲まなくなってもう二年になります。
今では副流煙すら距離を置きたくなっています。

…が、今でも煙草吸いたいなとおもう事はあります。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!