プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。

今カウンセリング受けながら、就活してます。就活してて改めて分かったことは、私はアダルトチルドレンだということです。

小さい頃から人が怖くてビクビクしてました。それでいじめられてました。自分は人より劣ってると思ってたからです。

今まで、趣味などありません。何かに執着したことがなく、親がいないときはいつも一日中一人でテレビ見てました。

テレビ見てると、人の声が聞こえるし、人が映像で映るし、寂しさが紛れたのかなあと思います。

中学生までは、勉強することで自己肯定感を保ってました。周りから頭いいねと言われて、先生も優等生扱いしてくれる、それが価値だと思ってました。

だから、必死に勉強してました。
でも、高校入ったら頭いい人山ほどいて、ただの生徒の一人になり、勉強で肯定感を、得られなくなりました。 

ブスで、頭もよくない、何もいいところがない人間という現実で高校生の頃はどん底でした。

大学入ってからも生きるの辛くて、人の目が気になってぐったり疲れて、  

それで、勇気出してカウンセリング受けるようになりました。

就活が始まって、カウンセラーさんに会えなくなり、ストレスで不正出血も出てしまいました。

私なんか採用されないと思うと、もう息苦しくなってきて、自分が情けなくなります。

A 回答 (2件)

精神的に不安定な人に就活は最もきついでしょうね。

どのような選択をするかはあなたが決めるしかありませんが、限界な時は休むしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギリギリまで頑張ってみます。ダメならまた考えます。

ありがとうございます

月並みな言葉ですが、人生は良い時もあれば、悪い時もあります。

誰もが良い時の状態であれば不安な気持ちになりません。
問題は悪い状態の時です。

私もあります…仕事でうつ病に近い状態なった事が…。

ただ、一番いけないのはあなたの様にアダルトチルドレンとか、人より劣っているとか自分自身で決めつけいる事です。
確かに他人から見てもその様な点はありかもしれません。でも多くは自分自身を卑下し過ぎる事が原因の始まりです

大丈夫です…冷静なりましょう!
世の中に良い人も悪い人もいます…でも全く駄目な人なんていませんよ(笑)

あなたは自分の良さをまだ
気付いて無いでしょうね

少しつづ、焦らず楽しい事を探して下さい
自分自身だけでなく誰かを
幸せに出来たら病気も完治しますよ‼
    • 0