プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法定相続分では、
(父、母がいて、子供が3人いた場合で考えます。)
父が死亡した場合、母がまず2分の1、残りの2分の1を子供たちが3分の1ずつの割合で相続するということですが、次に母が死亡した場合、法定相続分はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何もむつかしく考えることはありません。


母が再婚していなければ、子供 3人で等分するだけです。
    • good
    • 0

おそらく母親の遺産を3分の1づつ分けると、思います。

    • good
    • 0

各子供に1/3ずつ相続します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!