アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の妻の誕生日にサプライズで温泉旅行を計画しています。
大阪から近く、安価で料理の美味しい宿を教えてください。
女性目線で意見を頂けたら、妻も満足してくれるかと。
いいプラン有りましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、重要なのは車か、公共交通機関か、です。


安価というのは、どの程度か。
誕生日は平日なのか。

それによって、かなり変わってきます。
さらに、若者なのかどうかも。
若ければしゃれたペンションも検討できるでしょうが、ある程度のご年齢の方にはペンションは向きません。

有馬温泉は、近いけど高いですね。
ご予算に合えばよいのですが。

女性にとって、近江八幡というのは、風情のある街です。
しっとりとした街並み、
http://www.omi8.com/annai/around_hachiman.html
こんなところに立ち寄りたいでしょうし、
https://taneya.jp/shop/shiga_himure.html
料金的にやさしいのは、休暇村近江八幡。
ただ、休日は予約はいっぱいだと思います。
http://www.qkamura.or.jp/ohmi/

淡路島の温泉、なかなかステキです。
http://www.yumesenkei.com/hotspa/
比較的お手軽なプランもありますが、曜日によります。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?y …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車で行こうと思っています。妻の誕生日は土曜日なので人気所はすぐに満室ですよね。40代半ばの女性は何に興味があるのかよく分からなくて。

お礼日時:2017/03/18 08:48

定番ですが城崎は?温泉たくさんあって楽しいし、カニ美味しかったですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりこの時季は蟹ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/18 09:12

#1です。


車で多少の遠出でもよければ、広島県の鞆の浦はおすすです。

ご存知だと思いますが、宮崎駿さんがこもった宿があり、ポニョの舞台と言われています。
テレビドラマの流星ワゴンや、テレビCMでも多用されていて話題性もありますし、その後年齢の人たちがのんびりするには良いところです。

高級宿が多いのですが、仙酔島にわたると、比較的お手軽料金なうえに、
「絆の深まる宿」「人生観の変わる宿」など、記念日には良さそうな宿があります。
きっと、思い出に残ると思います。
http://www.tomonoura.co.jp/shuku.html
渡る船も、「いろは丸」ですから、面白いと思います。
http://www.tomonoura.co.jp/ryouma.html

料理は瀬戸内の季節の魚が美味しいです。
4月なら、そろそろ鯛がでてきます。
    • good
    • 1

奈良県の大峰山麓で洞川温泉


大阪から2時間

またまた奈良県吉野山の桜
温泉も良いです。
これも2時間

滋賀県の朽木温泉
2.5時間

などなど
その他山の様に有ります。

ハイキングの本を見たら
参考に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4月中頃に予定してますので、吉野山を参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!