fx初心者です
fxでドルが下落したと言った場合
ドル円表示のチャートでこういうことをいうのですか?

それはつまり円高ドル安ということですか?

「fx初心者です fxでドルが下落したと言」の質問画像

A 回答 (2件)

右下がりの部分がドル安円高推移です。

下がりきったところで買い、後日上昇した時に売れば、
差額が利益になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

えっと。

。。 横軸・縦軸の単位は???(^^;

1ドル115円だったもの(1ドルを入手するのに115円払う)が、112円(1ドルを入手するのに112円払う)になった場合は「以前より円高になった」と言います。
115円払わねばならなかったのが3円少ない112円で済むようになった、つまり円の価値があがったということです。

FXというか単なる通過両替の知識でしょう。海外旅行に行く際もちょっとくらいは気にしますまから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました