プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、父親が還暦なんですが、子供は何をするんでしょうか?赤いチャンチャンコとか着せてお祝いしましたか?60歳を迎えられた方、何かお祝いしてもらいましたか?

A 回答 (8件)

私は、両親とも同じ年に生まれたので、一緒に


お祝いをしました。

かねて生きたといっていた旅行(北海道)
に子供たちも全員でいきました。

ちなみに、赤いチャンチャンコはしませんでした。
    • good
    • 0

一緒に食事に行きました。

(カニが食べたいと言われたので、カニ料理を食べに行きました)

そして、お母さんと一緒に旅行へ行ってもらうよう、お金を渡しました。
    • good
    • 0

赤いちゃんちゃんこを購入される方は少ないですよ


赤いものをプレゼントされる人が多いですね。
私は赤いベストをプレゼントして老舗旅館で食事しましたよ
旅行券をプレゼントしたりする人もいますねぇ。
    • good
    • 1

今年の7月私のおばあちゃんも還暦でした。


私たちは,特にこれといってないでしたが,親戚(おばあちゃんの子供家族)でかにを食べに行きましたよ?かにやさんを予約して,和食のコース料理でした。あとお花ですかね。でも,喜んでくれてました。途中で私もへべれけになっちゃいましたが。
 私も悩みました,従姉妹と何かしようかといってたんですが,結局上記みたいに・・・。でも,おばあちゃんが喜んでくれればそれでいいんじゃないですか?案外家族が集まると嬉しいみたいですし。形に残すより,記憶に残す!ようは気持ちが大事なんでしょう。と,私は考えていますよ。
いい御祝いになるといいですね?きっと,あなたがこうやって悩んでいるなら,喜んでもらえる会になりますよ!ではでは頑張って下さいね。
    • good
    • 0

会社の定年が仕事の都合で還暦と同じ年にならなかったので、2年連続大きなプレゼントするのもきついので還暦には普通のプレゼントをして、定年の時にまとまった現金を旅行等に使う様に渡しました。


多分、まだ使わずに取ってあるんだと思いますが。

祖父が還暦を迎えたときは、親族1同で旅館に泊まってお祝いしましたけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


先日両親の還暦祝いをしました。

といっても、家族揃って(配偶者、孫付き)中華街で昼食を食べただけでした。
「赤いちゃんちゃんこ着せて帽子かぶせて指差して笑おう!」
と言う私の意見は却下され、母には赤いカーディガン。父には赤いNIKEのTシャツを形だけプレゼントしました。
その分誕生プレゼントを多少豪華にしました。

子供の昼寝の都合で私達一家は早めに抜けて来ましたが、みんなはその後元町辺りをぶらついていたとか…。
父は野球が見たいと一人で帰って行った様です…。父親ってなんでああなんでしょう?

両親にとっては家族みんなが揃うことが一番うれしいみたいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


主人の父が還暦を迎えたときは、父が赤いちゃんちゃんこを欲しがったので、知り合いの呉服店であつらえてもらいました。(これは私たち夫婦で負担し、主人に弟がいるのですが、弟は腕時計をプレゼントしていました。)
食べたいものはないかといろいろ聞いてみたところ、おいしい肉が食べたいとのことで、店を探して、子供たちや孫たちが全員集まって、ホテルのステーキハウスに食べに行きました。
(主人の母がまったくお肉を受け付けない人で、食卓に殆ど肉類が出たことがないそうです。主人が中学校に入るまで、餃子の存在を知らなかったほど、肉類が出なかった家庭です。)

主人の母の還暦のときは、「何もしなくていいよ。気持ちだけで十分だから」ということで、ずいぶん苦労しました。
母は物欲のない人で、いろいろ考えた結果、郵便局のゆうパックで、毎月母宛に全国各地のおいしい名産品が届くように手配しました。もちろん肉以外でw
非常に喜んでもらえて、還暦を迎えてからかれこれ5年近くになるのに、主人が味を占めたみたいで、3ヶ月に1回贈っています。

私の父のときは、すでに他界しておりましたので、仏前に父が大好きだったカサブランカの花束を贈りました。

私の母も今年11月に還暦でして、ちゃんちゃんこはいらないという事なので、赤いカシミアのセーターを贈り、父がまだ存命だったころ、家族でよく行った近所の料亭に食事に行こうかと考えています。(その料亭の前を通るたびに、母が「ここにまた食べに行きたい」と何度も言ってますので、行くことは内緒にして、突然連れて行って驚かせようかと思案中です。)

ご参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0

孫全員を引き連れての「旅行」にしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!