電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳の夫婦です。3歳の子供がいます。
夫は一人でよく行動します。
ごはんも家族が揃ってるのに一緒に食べません。
お風呂は子供を入れてくれますが、その後はずっとソファに寝てスマホで漫画を見て、勝手に寝室へ行き1人で寝ています。
休みの日もたまに遊びに連れて行ってくれますが、基本ソファで寝ながらスマホ&お菓子。
1人でよく漫画喫茶に行って夜ごはんも勝手に済ませてきたりします。
夫は夜勤があったりするので、三人揃ってる時くらいごはんを一緒に食べたいと伝えましたが、スマホを見ながら1人でゆっくり食べたいから嫌と言われてしまい、私もイラッときてしまい喧嘩になり、その日から夫の分だけ別に用意して私は子供と二人で食べています。
こんなのって、家族でいる意味あるのかなって考え始めました。
毎日寂しい思いでいっぱいですし、子供にも悪影響だと思うのです。

子供の事は一応可愛がってはくれるし子供も夫のことは大好きですが、私は夫が家にいても会話はないし全然楽しくありません。
離婚も少し考えましたが…現実は無理だよなぁって考えてたら毎日がとても憂鬱でつらいです。
夫はギャンブルもたまに隠れてしていますが、依存症という程でもありませんし、アルコール依存などでもありません。暴力もありません。浮気もしていないと思いますが、風俗にはよく行っています。

やはりこれからも私ががまんするしかありませんか…性格が本当に合いません。
夫と話しもしましたが、実家でもずっとこういう生活をしていたから無理という事でした。
皆さんの家庭はどうですか?
こういう状態がずっと続いていてつらいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

旦那さんと一緒にご飯食べたいって思うってことは、あなたは旦那さんが好きなんですね!


好きなひとと同じ家にいられるだけでいいって思うことにしてはどうでしょうか。もし、嫌いになっちゃったなら、一緒にご飯食べなくてもいいし、お給料持ってきてくれるからいいって思うことにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

家もご飯は、子供と私がテーブルで食べて、旦那はソファーで一人酒をのみながらポテチを食べて、基本私の作った夕飯を食べません。

私の旦那も、一人行動多いです。休みは、何も言わずいなくなり、夕方ふら~と帰ってくるし、風俗はたま~に行ってるみたいですし、性格は家も本当にあいません…似てますね。
アドバイスは、子供が将来あなたと同じ様に、夜ご飯をソファーで一人で食べながらスマホをするようになるよ~と子供をだしに使ってみるとか、子供に、「お父さん、一緒にテーブルで食べよう」と言ってもらったり、「お父さん、ソファーでご飯食べるのお行儀悪いよ~、携帯見ながらもお行儀悪いよ~」と子供に言ってもらうと、考えるお父さんもいるかな~とか思ったり。ただ、うちの旦那は、子供作戦はダメでしたが…
    • good
    • 0

いますよね。

結婚不適合者。
自分の趣味や時間を優先する。今流行りのアダルトチルドレンです。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム。いつまでたっても大人になれない。多いですよ。
あなたの旦那も同じ系です。
そう言う男は、1度どん底に落ちないと治らないです。あなた本当に辛いでしょう。私の周りでも、毎日毎日泣いて、別れた方が沢山います。
借金、ギャンブル、ネットゲームは婚活の三大疾病と言い、幸せを考える女性が1番気をつけなければならない病気です。隠されて結婚すると最悪な人生が待ってます。お給料は全額もらってますか?そう言う男は、生活費をある程渡して後は自分で管理するはずです。辛いでしょうが、諦めるしかないです。風俗に行ってるなら完全に裏切り行為です。しばらく旦那に生活費を出させて、三大疾病の無い紳士を探しましょう。離婚を覚悟する勇気を示さないと、旦那は変わりません。世の中には、離婚してもネットゲームを取るどうしようもない男もいます。
借金やギャンブルより、今の時代、スマホ、ネットゲームを趣味にしている男に気をつけた方がいいです。スマホ、ゲームに興味が無いなら、借金、ギャンブルもほぼやって無いです。
本当に辛いでしょう。でも紳士もいます。あなたには幸せになって欲しい。
    • good
    • 5

ソファーに2人ともいって、いつも3人で座ってみる。

3人でお菓子を食べて 、

夕飯もソファーで食べてみる♡話さなくても近くにいるだけで違ってくるかも。
    • good
    • 3

あなたの旦那さんは素晴らしい人間です。


あなたの旦那さんは疲れやすい夜勤までして
あなたのために稼いでいます。
旦那さんはの精神的な安定のために一人でいることを選択しています。
旦那さんは子供を大切にしてくれています。子供を愛しています。
旦那さんは旦那さんの幸福を追求しています。
旦那さんは素晴らしい人間ですね。

あなたも素晴らしい人間です。
あなたもあなたで幸福を追求しています。
でも、あなたの気持ちを正直な気持ちを言うとはいいと思います。
ここにまで書いて幸福を追求しています。
あなたは素晴らしい人間です。
    • good
    • 3

子供がいなければある程度目をつぶれますが、、


子供がいる手前、揃って食べられるときはみんなで食べたいですよね。
ただ、旦那さんも自由に生きたいタイプみたいなので…
毎回とは言わなくても揃って食べる日を何日か決めてその日はスマホをいじらずみんなでご飯食べよう!と、提案してみればいかがでしょうか??
そうすれば、毎回一緒にじゃないなら…ってならないですかね??
    • good
    • 0

不自然な勤務形態なんですから、ご主人が食べ易い環境で食べる方がご主人の体の為だと思ってみては?

    • good
    • 1

意外と男はそんなもんなんですよね。


女性はコミュニティ(家庭)を築きたいと思ってもね。
    • good
    • 3

実家でもずっとそうしていた、という事が大きいですね。


また夜勤はかなりストレスが溜まるからなおさらだと思います。
散財がひどくなるようならかなりまずいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!