ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

親の土地があり、その土地に東建の営業マンが来て、あっと言う間にアパート契約し建ててしまいました。東建〜の会社に疑問をもってます。不安です。沖縄の皆さん 教えて下さい。東建で不安 大丈夫ですか。それから 根抵当権 最極額も教えて下さい

A 回答 (3件)

東建さんは他の大手二社と比べるとしっかりしてますよ

ただ、営業さんにはノルマがあるからね

根抵当極度額は登記に出てるんじゃない?
    • 0

>一年経ちますが、3分1しか入居者が居ません…二ヶ月前に家賃 引下げがありました。

東建は10年保証はないのですか?

この番組を地でいっているようなら、早めに対処しないと厳しいと思います。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3648/1.html
    • 0

契約したなら契約書を良く読んでください。

アパートは需要がある所に建てたなら心配は要りません。
ですが東建に限らず、一括借り上げのアパートは、それなりのリスクがありますから、アパート需要のない所に建てれば破綻するだけです。
ですから契約してから騒ぎ立てても遅い事もしばしばです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに契約書を読みたいのですが、73歳の長男が契約してしまい、兄弟に相談無し…
一年経ちますが、3分1しか入居者が居ません…二ヶ月前に家賃 引下げがありました。