あなたの習慣について教えてください!!

ぶっちゃけ『日本会議』

とはなんなんでしょう?
極端に聞きたいのですが日本側なのでしょうか?
反日勢力抑圧側なのでしょうか?

私は昔生長の家に居ましたがいろいろある様ですね。
教えは素晴らしいですが。今は関わりはない様ですね。

今の日本会議とは本当はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

明治天皇替え玉論は、都市伝説ですよ。

なぜなら明治天皇が京都にいる時の日本画と明治時代の油絵があまりにも違うので、信じるか、信じないかは貴方しだい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どこの国にも替え玉て居るんですねーー

お礼日時:2017/03/20 15:06

長州人は今でも政治の裏ボス!商売は土佐藩とかやれば、薩摩は子分なので!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからの日本のゆくえは……
良い方向へ変化してくれたら良いですが…
田布施システムですか…

お礼日時:2017/03/20 14:34

不可解なのは長州人が作った150年前の憲法に戻そうとするからでしょうか?


首相に山口県(長州人)にツールを持つものが多いのも関係あるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うわーーー例のですか?
朝鮮系に乗っ取られますーーーー

お礼日時:2017/03/20 11:51

日本会議は反日では、ありません。

ただ反グローバリズムと反共産主義反アメリカです。
憲法改正が本丸では無い。お歳よりが多いのは明治憲法下で、地位を得た者が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本の為になる活動をされてればいいのですが…
政治家が多いと聞きましたので何か不可解ですね。

お礼日時:2017/03/20 11:25

日本会議の会員でした。


愛国者団体で間違いありません。
日本会議主催のデモや日比谷での集会に参加したことがあります。
ただ・・・
機関紙があまりに老人向けであることを編集部に手紙を書いて指摘したことがあります。
載っている人が全員おじいさんなんですよ。
しかし、その方針は変わらなかったため、次第に関心が薄くなり会員をやめました。もう20年くらい前の話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は生長の家とも少し関わりがありましたが
今では生長の家の経典や生命の実相は発売中止にされてます。安部氏がそうしたとも聞きますが?
中々複雑ですね!

お礼日時:2017/03/20 11:23

始まりは国立長崎大学の学生達が日本青年協議会が始まり、カルト教団生長の家を担ぎ上げ日本会議を作る。

その後日本神道連盟を吸収、よく左翼は賢い連中、右翼は頭の悪い連中の定義は嘘、今の政権与党安倍党首は、成蹊大学卒なので、日本会議のコントロール下にある。国立大学生からは成蹊大学卒は、ただの駒、実働部隊
目的は戦後憲法全面破棄では、対案は、150年前の明治憲法に近づける事が最終目標
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いまいち
何をどう改正したいのか?
誰に都合良くしたいのか?私達国民側の方達なのか?分からないです…

お礼日時:2017/03/20 11:20

日本会議は極右ってわけでも


なりすまし右翼でもありません。
ましてや反日でもありません。
フォトちんは安倍下ろしの為に民進党が雇った回答屋007ですから間に受けてはいけません。
安倍さんや麻生さん達が廊下や通路で雑談してるレベルのはなしですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォトちゃんて下の方なのですか?
日本会議ってYouTubeなどで普通にやってましたが
朝日報道に抗議したり・反日勢力抑圧したり・家族愛?を取り戻そうとか
主に憲法改正ですか?
そこと安部さん達と少し意見が合ったわけで
全て意見が一致しているわけでもないんですね。
今の本当の活動が知りたいですけど…
統一教会ともズブズブだとか?
いったい何が目的なのですかね?

お礼日時:2017/03/20 08:51

いい加減、「親日勢力」と「反日勢力」に二分割して考えるのをやめたらどうでしょうか?



あなた方が思うほど、世界は二分されてはいませんよ。

原発反対でも安倍氏を支持する人はいますし、原発賛成でも安倍氏を支持しない人はいます。
原発反対で安倍氏を支持しない人もいますし、原発賛成で安倍氏を支持する人ももちろんいます。

原発政策だけ取ってみても、世界は四分割されてしまうんですよ。
この世界の無数にある、毎日起きる様々な事象の中で、意見が二つ以上に分かれることは無数にありますよね。

となると、考え方はそれこそ人の数だけあるんですよ。
まずは、そこを理解した方が良いですよ。政治に興味があるなら。
・・・と言うことは分かっているよね(笑)
まあ、言っても無駄かな(笑)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
日本会議は、寺社関係の利権を持つ人たちが集まった組織とか言われていますね。
宗教関係者、いわゆる宗教法人とかそういう人たちの中でも、右派的な活動をする人たちです。


日本会議の右派というのは、女性の天皇などもってのほかだという「女性蔑視」なんかを掲げていますね。
歴史上女性天皇はたくさん存在していますから・・・
その「日本の歴史」を無視して、意地でも女性天皇はダメだと主張しているところを見ると・・・単に「女性蔑視」「女性を汚らわしいもの」としたい、それを常識、正義としたい人。

こういう感じの人の集まりですかね。

この女性蔑視を盲信する視点を一つ見ただけで、彼らは「非科学的」と言うのが分かります。

生物学上、今は女性が生理で血を流すからと言って、汚いわけでも何でもないですよね。
男性も血を出しますし。毎日大量に血液の絞りかすを排水をしますよね。
女性の生理が何か「悪魔」とか「妖怪的」とか言うのを、大まじめに議論している感じのレベルの人たちと言うことです。


ですから、他の政策が、「技術的に経済に及ぼす影響はどうなのか」まで考えが及びにくい考え方の人々と言えます。
「経済が悪いのは、悪魔だ」とまでは行きませんが、まあ、それに類する考え方をする人々です。

ですから、彼らが彼らの思うがまま、日本を改造すれば、経済が悪化し、結果日本を滅ぼす、弱体化させることも考えられるわけですね。
そう考えれば、「反日勢力」とも言えます。


ですが、基本的には、「日本を悪く言う人」をなくそうとしていますよね。
これは、民族主義的、右翼的な考え方で、マスコミ風に柔らかい言葉を使えば、「保守」と言えますね。

ただ、政治を批判する人がいなくなると、「政治の不具合」に誰も気づかなくなりますよね。
完璧な政策だと思って政府は政治を進めていても、どこかで日本が弱体化していて(例えば、今は中小企業とかね。新聞や国民が自民党を批判しなかったら、中小はもっと衰退し、大企業しか存在しない、韓国のように、ちょっとサムスンの業績が悪化すれば、一挙に韓国全体の経済が悪くなる、非常にもろい社会になっていたかも知れません。)も、誰も何も言わないのだから、政府は政府が正しいと思うがまま政治を進めます。
今の北朝鮮や中国と同じ状態ですね。

ここまで極端に完全に批判を封じるようなことをすれば、日本は弱体化するので、そういう政策を支持する日本会議は、「反日勢力」とも言えますね。


こんな感じで、「日本が好きだ」と叫ぶだけで、日本は強くなれませんし、日本の国力の持続は出来ません。
あなたの考え方のように、単純に二分は出来ないんですよ。

世界は、アンパンマンとばいきんまんの2派だけには分けられないんです。
二元論は、アニメの世界だけの話なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そりゃそうですね。
要は日本会議は反日勢力なのですね。
生長の家の谷口雅春氏の教えからはかなりかけ離れてますね。
女性蔑視ーー儒教の様ですね。
統一教会ともズブズブみたいですね。
あーーー日本ははたしてどうなって行くのでしょう…

お礼日時:2017/03/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!