スマホには録音アプリがあり、ある方との録音した通話を聞いていました。その時他の方から電話があり、電話にでましたが、録音した内容が流れたままでした。電話をしてきた方には録音内容は聞こえていますか?アプリはACRというのです。

質問者からの補足コメント

  • 再生した音がスピーカーに回っている可能性が大ですね。失態でした…

      補足日時:2017/03/20 11:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再生した音がスピーカーからマイクに回るのでその意味では聞こえます。



それから、
端末にマイクに回ったスピーカーの音を
逆位相の音で相殺するような機能がある場合があります。
エコーキャンセラーというのですが、
これが働いていれば聞こえていない可能性はあります。
ただ、端末次第なのと、
もともとは相手の声の回り込みをかき消す(キャンセル)する機能なので
うまく働いていないんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

makunanamanさんありがとうございます。でしたら、電話をしてきた相手に聞こえていた可能性が高いですね。相手の方はガラケーを使っていますし。

お礼日時:2017/03/20 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話やPHSの通話内容をPCに録音したいです。

携帯電話やPHSの通話内容をPCに録音したいです。
モバイルのイヤホン端子とパソコンのマイク端子をつなげば録音可能と人から聞いたのですが、ネットにはそういった記述が見つかりませんでした。本当ですか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

家電量販店にいくと、イヤホンのコードの途中からマイク端子につなげるコードがついたものが販売されていますよ。

Q自宅の電話の通話内容を録音する方法

自宅の電話(一般電話回線)での「通話内容」を全て録音したいんです。

数十時間近い内容を録音したい為、
電話機本体の録音機能では、数分の録音しか出来なく限界があります。

「ポータブルのテープレコーダーか何かを使って・・・」等の「簡単」な方法を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

No.1の方の言っていたパーツですが
受話器と本体の間につなぐタイプは
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1976

また電話回線につなぐタイプは
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1974
ですが、ホームテレホンやビジネステレホンでなければ回線タイプのほうが
良いと思います。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1974

QICレコーダーに通話内容を録音するには。

電話の通話内容を録音する方法で、専用の機器を使うのではなくて、受話器を持たないではなせる電話機で、受話器を取らなくてあいてと話ができるぐらいの音量なんだから
電話機のそばにICレコーダーを置いて、普段通り、通話をしていれば。通話内容が録音されると思うのですが、
専用機器と比べて、音質に問題が出てくるもんでしょうか?

Aベストアンサー

音質的には、それほど問題ないとは思いますが、次の点で多少は劣ると思います。

・外部のノイズが入り込みやすい。人間の耳は注目する方向の音の音量だけを大きくして聞く性質がありますが、機械はそういうわけにはいきませんので、周りのノイズは人間の耳で聞くより、大きく入ります。

・ハンズフリー通話とは、単にスピーカーから音を出しているわけではありません。そのまま出すと、自分のしゃべっている声と相手の声が混ざり合って、エコーが掛かったような音になってしまいますので、エコーキャンセラーと呼ばれる一種のデジタル信号処理を行っています。その欠点として、二人が同時にしゃべると、音が欠けたりすることがあります。ハンズフリーで話すときは、なるべく交互に話す必要があります。

Q電話で通話中にピポパポ音やFAXの送信音が聞こえる

電話で通話中にピポパポ音やFAXの送信音,電話の呼び出し音などが大きな音で聞こえてきて困っています。原因と解決策を教えてください。

Aベストアンサー

フレッツ光ならば、あなたの側の信号線のトラブルではないですね。
相手方の回線が、アナログであれば、そこに別の信号が「現れる」のです。
つまり、テレビで言うところの「ゴースト」です。(正確には、テレビの場合は、遅延波)
それは、電話回線が集約されている通信線の内部で発生しているので、解決にはNTTの作業が必要です。

電話回線の集約は、アナログ、デジタル(メタルケーブルタイプ)は、同じ配線経路で集約され、地域に設置してある中継器までは、発生条件が整ってしまうのです。
中継器以降は、デジタルに置き換えられているハズですので、それ以降はトラブルは出ません。

まとめると、相手方の近接漏話が、回線に乗り、あなたの通話内容に混ざり込んでいる という図式だと思います。

古くは、カセットテープやビデオテープなどの磁気テープなんかでも発生しており、アナログ世界の独特の現象です。
磁気テープの場合、年に1度くらい、早送り、巻き戻しという「風通し」という作業をすれば、防止できます。

【かんたん講座】
理科の実験でコイルに磁石を出し入れすると、電流計が動きますよね。
あの状態が、電柱に張られた電線内部で発生しているのです。
で、双方か相手方に音声が聞こえる事もあります。

【解決方法】
相手に事情を説明し、相手方に動いてもらうしかありません。
逆に相手が、ISDNだと、問題はクリア出来るでしょう。

フレッツ光ならば、あなたの側の信号線のトラブルではないですね。
相手方の回線が、アナログであれば、そこに別の信号が「現れる」のです。
つまり、テレビで言うところの「ゴースト」です。(正確には、テレビの場合は、遅延波)
それは、電話回線が集約されている通信線の内部で発生しているので、解決にはNTTの作業が必要です。

電話回線の集約は、アナログ、デジタル(メタルケーブルタイプ)は、同じ配線経路で集約され、地域に設置してある中継器までは、発生条件が整ってしまうのです。
中継器以降は...続きを読む

Q電話機の通話録音

自宅の電話機にかかってきた通話の内容をそのまま通話中に録音したいのですが(留守電ではなく)最近の電話機にはそういう機能は着いているのでしょうか?電話機に「録音」とかいうボタンがついている機種だとそのボタンを押すだけでそのまま通話が録音できるのでしょうか?変なアナウンスが流れたりせず、相手に気づかれないように録音する事ってできますか?

Aベストアンサー

一般の電話機には、そのような機能のついた物はありません

電話機によっては録音用のコネクタ(ジャック)が突いている物があります

また電話機に装着するテレフォンピックアップや
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1975&KM=TP-15

電話機コードに挿入する物があります
http://store.yahoo.co.jp/altaclasse/er0010.html

どちらも録音機は別途用意です

接続済で、録音操作ならば相手には気づかれません
通話中に接続しようとすると、雑音が入ったりして不審に思われるかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報