プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は151cmで43kgです(><)
どうしても痩せたくてダイエットしてるのですがどんな方法にチャレンジしても効果が出ません…
いい方法を教えてください♥
『目標』-5です!

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

その身長でその体重なら標準値内で問題はありません。

何を思って痩せようとしてるのかはわかりませんがそれ以上痩せれば短命への階段を着実に上る行為・・極端な言い方をすれば「自殺行為」にも近いのです。

それ以上痩せるのは逆に周りの人達も心配しますし、会う回数の多い親戚たちは逆に偏見の目で見られる可能性だって出てきてしまいます。
「あの人痩せすぎよね・・近い身内の人はちゃんとご飯食べさせてるのかしら・・」とか・・

それ以上痩せたいのなら現実の知人・友人・親戚等に必ず意見を求めてください。必要以上に痩せていくその姿を見る周りの人達の気持ちも考えて下さい。

もし男性だけじゃなく誰かに何か言われたのだとしたら・・その人達の考え方こそ浅はかで自分の物差しでしか物事を考えてない可能性がありますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♥

調べて見たところ私も間違えていた事がありました。

すいません○┓

量は1日200ccでないといけません。少ないと痩せないし、多いと太ってしまいます。

豆乳の種類は『無調整』が1番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!全然大丈夫です❤︎
アドバイスありがとうございます(*^^*)

豆乳ダイエット

豆乳ダイエットは朝、夜食前30分前に飲むだけで痩せられます。私も今やっているのですが忘れちゃったりして3ヵ月6kgくらい減りました。ちなみに、1日の摂取量は300cc~400ccまでです。

カロリー制限ダイエット

これは1日1000kcal~1200calまでしかカロリーをとらない簡単な大丈夫です。私もやった事があるんですが、1ヵ月で3kg痩せました。食べた物を入力するアプリを使用してやりました。もちろんネットなどで調べてもOKです。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
私も豆乳飲んでます!!
でも、朝だけで…100mlしか飲んでません。効果わないのでしょうか?

身長151cmですと計算上の標準体重(kg)は42.2~50.2~57.0の範囲内。

現在の体重43kgから5kgも減らしたならば38kgとなり下限値を割ってしまっていますので体にとっては決して良くない。
そもそもダイエットの意味を間違って捉えて居るみたいですが、ダイエットとは「食事改善・食事管理」ですからね。
太っている人が標準体重範囲にまで下げる事と痩せている人が標準体重範囲内にまで上げる事。
どんな方法にチャレンジしても効果が出ないのではなく、体が危機感を感じて落とさない様にしているのでしょう。
どうしても痩せたくてと言っても痩せる必要性は全く無いですし、現状でも標準体重範囲の下限値に近い。
このまま5kgも落とせば骨量が減る事で骨密度が下がり、所謂骨粗鬆症にまっしぐらでしょうね。
その結果、最悪の場合椅子から立ち上がっただけで体に掛かる荷重によって骨折。
朝起きただけでも骨折。
その様な状態になるかも知れませんよ。
それだけのリスクを背負うと言う事ですが良いのですか!?
骨折場所によっては寝たきりにもなりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!