プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒乱、モラハラ

お酒を呑むと、人混みでも大声をだす。
注意すると、ぢゃあ俺と一緒にいるなよ?は?

と言い返される。

知らない人にも絡む。駅員さんなどには高圧的な態度。

止めると、
お前、自分の立場をわきまえろよ?
収入が4分の1しかないくせにおかしくねぇか?

と言われる。

以前も、ちゃんとやれよ召使い、
自分の収入に見合っていない生活をしているのわかってるのか?

これはモラハラ、酒乱と言えるのでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?

なんかむなしくなります。
悲しいけど慣れてきて、ただただ気持ちも無の時間があります。

A 回答 (5件)

言えます。

なんでそんなのと一緒にいるんですか?人生損してますよ。一緒にいることであなたまで周りから白い目で見られますよ。
    • good
    • 1

言えますね。

てか器が小さすぎゃしませか?
    • good
    • 0

>注意すると、ぢゃあ俺と一緒にいるなよ?は?



これ、そのまま実行すれば解決すると思う(`・ω・´)
    • good
    • 1

攻撃されたら、攻撃で返さないと、自分は虐げられてもいい価値のない人間なんだと言っているようなものです。



彼がそういう態度をするのは、あなたがちゃんと攻撃で返してないからではないでしょうか。
    • good
    • 0

酒乱、モラハラです。

今度言われたら録音しましょう。そして、日記にいついつ何を言われたかを記録しましょう。将来、何かの役に立つ事があるかもです。家の主人も、酒乱でモラハラです。酒飲むと、私が赤信号で停まると怒りだし「他に車いないんやからいちいち赤で停まるな!」と訳のわからない事をいいだします。ちなみに私は、日記をつけてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!