ネットが遅くてイライラしてない!?

身長148センチ体重54キロ
1年で20キロ近く太ってしまいました。
眠れずに夜食をとってきたからだと思います。
スポーツは、あまり好きでないです。
何か痩せるのによい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

14kgは、多いですね。


摂食で、ダイエットしましよう。
1日1,000kcalに、抑えます。
食品成分表を書店で買い求めて下さい。
1,000kcalの食品の、塩梅が、表示されています。
私も、あなたと一緒で、丁度一年で14kg痩せました。
為せば成る〜です。
お腹が空いても、間食は、NGです。
3食きちんと食べましょう。夜は早目に寝ること。
適宜な運動を心掛けること。
1年でスリムな体型保持。
万々ざいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、食生活大切ですね。
ぼちぼちやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 22:23

20kg少なかった1年前の食生活(生活習慣も)に完全に戻すと、体重も徐々に戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前は、太れと言われて無理して食べたりもしましたが、そうですね思い出してみます。

お礼日時:2017/03/20 22:27

気付いたのですから夜食は止める事。


また、消灯3時間前迄には飲食を済ましておく事。
朝昼晩の食事は摂る事であり、一口30回以上良く噛む事。
メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にする事。
運動は必須ですから、散歩でも良いので1時間以上歩く事であり、体が慣れてきたならば負荷を掛けるために歩くスピードを
早くしたり遅くしたりを繰り返す。(早歩きを3としたなら普通のスピードを1の様に)
更に歩幅を広げたり戻したりも繰り返す。
このぐらいであれば出来るでしょう。
そして結果を直ぐに求めない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まずは夜食からやめます。
1人暮らしなのでコンビニ食が多くなりがちでしたが、また作り始めます、
いつもは、自転車で仕事場まで行っていますが歩いたほうが良いですかね。
沢山教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 18:46

フィットネスクラブで汗をかけば、すぐにスマートで筋肉質の体形になれますよ。

デブに出っ歯は生きる価値無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、運動ですよね。

お礼日時:2017/03/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人だと思いますか?

美人だと思いますか?

Aベストアンサー

正面から見ないと何とも言えませんけど、斜めから見て美しいので正面も綺麗かなと思います^^

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Qダイエットにいいのは、 ウォーキング・早歩き・走り どれですか?

ダイエットにいいのは、
ウォーキング・早歩き・走り

どれですか?

Aベストアンサー

どれもいいですよ。
あえて順位をつけるとしたら

①走り(ジョギング)
②早歩き
③ウォーキング

の順でしょうか?運動を開始されるのであれば③→②→①の順で始めると体(特に膝、腰)
に負担がかからずいいですよ。

Qこんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

こんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

Aベストアンサー

あくまで男目線では、いいね!の連打。はいているうちに、足が細くなるという説もありますよ、はいたことないけど(笑)

Q現在この体型の私(左)がここまで細くなる(右)ことは可能ですか?

現在この体型の私(左)がここまで細くなる(右)ことは可能ですか?

Aベストアンサー

追記
身長-110=健康的な体重
と言われているので、あと6キロ痩せたいですね。骨太さんなら骨の重さを考えて、あと4キロ。
高校生でしたら、食べ過ぎたりしなければ18歳から20歳位には自然と痩せてきます。

骨太と肉付きは関係ないと思うので、痩せますよ。肉を落とせばいいのだから。きれいな足だから楽しみですね(^▽^)。

Q宇宙の果てってどーなってるの?

宇宙の果てってどーなってるの?

Aベストアンサー

時間と空間のダイナミックなつながりを正しく把握しないと、
宇宙の構造を正しく認識できません。
「宇宙の果て」が『果て』なのは、そこが138億年の歴史を持つ
宇宙の、138億光年先=138億年前の姿だからです。
そこはビッグバン開始時の点であり、実際、強烈な輻射が
(光速に近い後退速度で間延びして)観測されています。
その『果て』からこちらを見れば、こちらが138億光年前の、
ビッグバン当時の姿=果てなのです。
すなわち、宇宙のどの地点においても、必ず観察者を中心に
宇宙年齢光年の半径の宇宙が見えるのです。

その爆発で噴き出した宇宙の一番「端っこ」は、あなたのいる所です。
また、その138億光年向こうに立って見ると、あなたの立っている
所が、138億年前の姿=「爆発の輻射」の壁の一部に見えるのです。
その「自分を中心とした半径138億光年の球面」は、ビッグバン開始
時の点であり、「ここ」も含まれているのです。
「こっち側」は、時間的に収束していますが、「むこう側」は空間的
に収束し、両端で点に収束していて、そんな葉っぱのような形を張り
合わせて地球儀を作るように、この宇宙も球の表面(ただし四次元
空間における三次元球面)のように果てはないのです。

本来、ビッグバンの慣性で膨張しているのであれば、重力によって
減速して、その「宇宙寿命光年先のビッグバン当時の輻射」は、
晴れ上がってもいいのですが、ずっと見えている不思議に対して、
「加速している」とか「ビッグバン初期に超光速で飛散した」とか、
諸説が唱えられています。
しかし量子論的に考えると、認識によって有限的性質(宇宙)が
生じる=自己(現在/感受/光速)から過去(記憶/時間/超光速)
と未来(予測/空間/光速下)が対発生していると考えれば、
その基底としての時空が広がる(時間経過=空間膨張)のは
当然のことです。

我々は「過去は既に終わっている」「未来はまだ来ていない」ので、
「存在するのは現在」と考えますが、真の『現在』とは、認識体の
感受表面での量子相互作用(光速)のみであり、その経験
(過去=超光速)による予測(未来=光速下)として時空的
広がりは発生しているのです。

全ての存在は、量子的な不確定性(確率波動)に基づいており、無限
に詰め込むと存在確率の山が平らになって、無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に、認識体
の仮定断面の運動(プランク定数hの収束の時系列化)を想定すれば、
相対的に無の風は光になり、認識体はその光の向うに、自我仮説の
補完としての時空仮説=宇宙を認識します。

即ち、「何か有るんじゃないの?」という疑問(自我仮説)の相補
として生じた時空仮説に対して、「本当はないんだけどね」という
無の射影として、存在は生じていると言えます。
無いとは分からない事が有なのです。
(もともと無ならば、「その外」や「前」について問うだけムダ)

時間と空間のダイナミックなつながりを正しく把握しないと、
宇宙の構造を正しく認識できません。
「宇宙の果て」が『果て』なのは、そこが138億年の歴史を持つ
宇宙の、138億光年先=138億年前の姿だからです。
そこはビッグバン開始時の点であり、実際、強烈な輻射が
(光速に近い後退速度で間延びして)観測されています。
その『果て』からこちらを見れば、こちらが138億光年前の、
ビッグバン当時の姿=果てなのです。
すなわち、宇宙のどの地点においても、必ず観察者を中心に
宇宙年齢光年の半径の宇宙が見...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q150cm、67キロ、40代のちんちくりんデブおばばです。健康の為、将来の為に、地道に運動しています

150cm、67キロ、40代のちんちくりんデブおばばです。健康の為、将来の為に、地道に運動しています。
夜、寝る前に、ゆっくりめなスクワットを15回、肩回し、腰回しをしてから、スクワット40回しています。白い御飯は夜は抜いて、おかず半分とごろグラを食べています。間食、おやつはぼぼしません。毎夜 この運動をしていて、いずれは 筋肉がつき、痩せる事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

正直痩せる為の運動では無い様に見えます。
筋肉が付いたからと言って痩せるのとは違いますから、脂肪を燃焼させる運動を取り入れないと難しいでしょう。
それに加齢と共に体に付いた脂肪の質も変わってきて痩せにくいとも言われて居ますからね。
まずは歩きましょう。
しかもただ歩くのではなく、早足と通常速度を交互に行い(早足10分通常5分の様に)連続で30分以上しかも背筋を伸ばした
姿勢で歩く。
慣れてきたなら歩幅を広げるなどしていく事も必用ですが。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂って下さい。
但し、バランスを考えた品目にして早食いはしない、大口で頬張らずしっかり良く噛む(一口30回以上)。
そして大事なのが直ぐに結果を求めない。
目指すのは標準体重(42.8~55.1~67.5kg)の中央値に近づける事であり、まずは60kgを割る事を目指しましょう。
年齢的に月に1kgの減量を目標とした方が良いでしょうね。
「ローマは1日にしてならず」、「急がば回れ」ですよ。

Q50代主婦です。 身長158cm 、体重59kg 。 マイナス10キロを目指しています 1年間で 目

50代主婦です。

身長158cm 、体重59kg 。

マイナス10キロを目指しています

1年間で 目標を達成したいと思っています

しかし、甘いものがやめられません 。

今までは、無限に甘いものを食べていましたが、今は少しだけ抑え、
団子一本とか、饅頭1個にしています。

しかしダイエットを考えるなら甘いものは完全にシャットアウトした方がいいでしょうか

ちなみに運動は、ウォーキングとストレッチをやっています 。

50代になるとあまり激しい運動はしたらダメだと聞いたことがあり 、 ウォーキング ぐらいに止めています 。

やはり腹筋は必須でしょうか。
今度こそ成功したいと思っています

良い知恵をお聞かせください

Aベストアンサー

貴女の基準の体重は、計算すると52kgになります。

そして貴女が摂取する1日のCalは

52kg×20.7(基礎代謝基準値)=1076Cal

貴女が、1日に摂取するCalは、1076Calですから、

これ以上食べれば太りますし、これ以下だと痩せます。

何か口にするたびに、Calを計算してください。

これだけで、確実に痩せますから。

Q期待はずれな、お礼とは?

質問に回答した時に、質問者からの期待はずれな、お礼の仕方とは、
どういったお礼コメントだと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ありがとうございます」
これの一言のみで、回答に対するコメント
がなかったり、

もしくは、「ありがとうございます」もなかったり。

こっちは、一生懸命に考えたのに、
ガックリきます。


人気Q&Aランキング