プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長148センチ体重54キロ
1年で20キロ近く太ってしまいました。
眠れずに夜食をとってきたからだと思います。
スポーツは、あまり好きでないです。
何か痩せるのによい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

14kgは、多いですね。


摂食で、ダイエットしましよう。
1日1,000kcalに、抑えます。
食品成分表を書店で買い求めて下さい。
1,000kcalの食品の、塩梅が、表示されています。
私も、あなたと一緒で、丁度一年で14kg痩せました。
為せば成る〜です。
お腹が空いても、間食は、NGです。
3食きちんと食べましょう。夜は早目に寝ること。
適宜な運動を心掛けること。
1年でスリムな体型保持。
万々ざいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、食生活大切ですね。
ぼちぼちやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 22:23

20kg少なかった1年前の食生活(生活習慣も)に完全に戻すと、体重も徐々に戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前は、太れと言われて無理して食べたりもしましたが、そうですね思い出してみます。

お礼日時:2017/03/20 22:27

気付いたのですから夜食は止める事。


また、消灯3時間前迄には飲食を済ましておく事。
朝昼晩の食事は摂る事であり、一口30回以上良く噛む事。
メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にする事。
運動は必須ですから、散歩でも良いので1時間以上歩く事であり、体が慣れてきたならば負荷を掛けるために歩くスピードを
早くしたり遅くしたりを繰り返す。(早歩きを3としたなら普通のスピードを1の様に)
更に歩幅を広げたり戻したりも繰り返す。
このぐらいであれば出来るでしょう。
そして結果を直ぐに求めない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まずは夜食からやめます。
1人暮らしなのでコンビニ食が多くなりがちでしたが、また作り始めます、
いつもは、自転車で仕事場まで行っていますが歩いたほうが良いですかね。
沢山教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 18:46

フィットネスクラブで汗をかけば、すぐにスマートで筋肉質の体形になれますよ。

デブに出っ歯は生きる価値無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、運動ですよね。

お礼日時:2017/03/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!