アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年半が経ちます、今の旦那と結婚する一年くらい前に結婚式を挙げようと準備も進めていて招待状の返信が来たあとくらいに結婚式が延期になりました。その原因は付き合って2年位前から実家の借金で返済しなくてはいけないところがあり毎月返済していく予定でしたがそれを使い込んでしまい、お金を管理している妹に知られてしまいそこで初めて旦那に伝えました。妹たちからは信用を無くされ改心すると日中仕事夜はバイトをして半年間かけて借金を返済し結婚式にも出席してくれました。
旦那はすごくショックが大きかったのにも関わらず私をフォローしてくれて何とか信用を取り戻してあげたいと一緒に支えてくれみんなに祝福され結婚式をすることができたのですが
去年の11月からクレジットカードを作成してそれを伝えられず少し前に話しをしました。
今借金が40万ほどあります。
あと妹たちと協力しあい実家の生活費を入れていたのですが先月パート代で賄えなくなって払えませんでしたその事も伝えられずもう信用できなくなった
幸せにしてあげる気持ちがないと離婚も視野に入れているようで考える時間がほしいと言われ3日ほど離れて暮らしています。
私はほんとに馬鹿だったと反省しており改心して信用を取り戻したい気持ちでいっぱいですが
みなさんのご意見頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 実家の借金は父が昔商売をしているときに
    従業員に払えなくなった給料で
    残りが30万ほどあり毎月20000円支払っていました
    現在父が病気をしてしまい実家のお金は妹が管理しておりその生活費から20000円ずつ預り私が支払いに行くとなってました。

    生活費は結婚する前から妹たちと話しをして実家に毎月30000円入れており
    先月支払いができませんでした。

      補足日時:2017/03/20 22:31

A 回答 (4件)

彼の出した結論を尊重する事が、あなたの彼に対しての誠意だと思いますよ。


夫とあなたが働いていて、あなた方の生活費と父親の生活費3万円、やりくり出来ないことはないと思うんですが?
一体、何にそんなにお金を使うんですか?
高い品物を買い込む?豪華な食事?外食をよくする?
何なんですか?

もし、旦那さんが許してくれたなら、今後は家計のやりくりは包み隠さずに二週間に一度は報告することですね。そして、今月ピンチになりそうな時は早めに伝える。
通帳やカードは旦那さんに渡し、毎月少しずつでもいいので、貯金をしてもらう。残りのお金を渡してもらい、あなたがそれでやりくりをしていく。
二週間ごとに分けて渡してもらってもいいと思う。
それぐらいしないと彼の信頼は取り戻せないし、お金もたまりません。

いづれにしても、彼の結論を尊重する事。
    • good
    • 1

今後はクレジットは持たない、自分の給料は全て旦那に預ける、お小遣いや生活費はその都度旦那からもらう。

家計簿はもちろん自分の小遣い帳もつけて、毎日旦那に見せる。そこまでしたら信用は取り戻せるかもですが、そこまで成人女性の面倒を見なきゃいけないのはめんどくさいから嫌がられるかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くその通りです。
今は色々反省しても何も動けないので旦那に考える猶予期間が必要なのかもしれませんね、
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 22:40

いったいどのような原因でお金が足りなくなるのかによりますね。


実家の借金というのも貴女に返済義務があるかどうかよくわかりませんが…。
決められた金額でやりくりできない理由はなんですか?
家庭の収入が合わせて20万しかないのに毎月実家に10万返済しなければなど、そもそも無理な計画なのでしたらまずは返済計画を見直してください。
金銭的に節約すれば大丈夫なのに、ついついお菓子を買ってしまう、ペットボトルの飲み物を買ってしまうなどの細かい出費での不足なら毎日きちんと家計簿をつけて反省会をすれば旦那さんの信用も取り戻せるんじゃないかな。
パチンコ、エステ、ホテルランチなどの浪費が原因ならもう無理だと思いますので、1人で一日中働いて実家に借金返していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も計画性がなかったです。
夫婦は信頼関係で繋がってるものだからそれを信用を無くすような事をしてしまいました。
今は待つしかありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 22:43

直らないでしょうね、貴女のその金遣いの荒さは。


借金が無くなれば、また借金の繰り返しでしょう。
その内、借金をしても返せばいいと次を借り、結局は何年たっても借金があるという状態になってしまうでしょう。
ご主人も、最初の内は何とかしようと、前向きだったのだと思いますが、
「またか。」があると、「またその内」があると思い、貴女との結婚生活に、安楽は望めないと思ってしまうでしょう。
貴女と結婚をしている限り、「財」は作れず、いつもマイナス状態。
働く意欲も無くなるというもの。
離婚が頭をよぎるのは、当然の事と言えば当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那を幸せにしてあげれず
私と一緒にいても精神的に駄目になるかもと思います。
勝手だと思いますが今は待つしかありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!