いろいろ お悩み相談 【仕事】
自分 全てを 合理的に感がえます。
でも 周りからみたら 【変人】
いろいろ 考えてるうちに その 一つの問題が 正解かとも感じる。【合理的に正論 反対する単純な回答】
ただし 見てる角度は 違うし 経験値も 違う。
ただし 答えは 一緒。
理解できますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

理解できますし、よーく分かります。



ただ、自分が正しい、合理的だと思っているけど客観的に見たら実は違う…というケースもよく見かけます。
だから詳細が不明な以上、質問者様が本当に正しいのか、もしくは間違った方向にいるけど正しいと思い込んでいるのかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見は理解する努力。
ただし 同じ月を 同じ位置で 見ているか?
同じ月と感じで見ているかは べつ。

お礼日時:2017/03/20 21:31

自分では「合理的」と考えていても、それが客観的に見ても「合理的」とは限りません。



>見てる角度は違う
仕事では、様々な角度から検討した内容で総合的に判断する必要があります。
今回は、たまたま「答えは一緒」であっても、次も同じように正しい答えが出せるとは限りません。
一方向からしか見ていないのであれば、その時点で失格です。

ご質問からは逸れますが、「周りからみたら 【変人】」なのは、質問者様が「言葉による説明をきちんとできていないから」では、ないでしょうか?
ご質問を拝見していると、日本語の文章になっていませんし、一つ一つの言葉も辞書に書かれている「正しい」意味で使っているか疑問に感じます。
「考え方」が合理的でも、使っている言葉の意味しているところが周囲と違ったり、説明が下手であれば、質問者様の考えを他人が理解することはできません。
そして言葉の意味しているところが違う場合、周囲の人の意見も、質問者様には、きちんと届いていないことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【教えてGOO】は かなり 高度な知識ある方も 沢山いますが。 質問で 【なんたら恐怖症】やら 【凄

【教えてGOO】は かなり 高度な知識ある方も 沢山いますが。
質問で 【なんたら恐怖症】やら 【凄く 複雑なカラクリみたいな難題】あれ ネタですか??

Aベストアンサー

病人もまた多くいます。
質問では無くて、投稿自体が目的の病人。

また、同じ質問をIDを変えながら、長期間繰り返す重病人も多い。
(1日数十個を1年半くらい続けてる危篤重病人もいます)

Q生き方 正解 不正解

生き方に正解、不正解ってあるんですか?
例えばちゃんとした企業で働いてる人は正解で、フリーターやキャバ嬢は不正解。
結婚して子供も作り温かい家庭を築けてる人は正解で、離婚したり愛人関係になったりしている人は不正解。
生き甲斐を見つけてイキイキ毎日過ごしている人は正解で、生きている意味を見つけられなくて迷っている人は不正解。
などです。
友達と話していて話題になったのですが、結局答えを見つけられずこのサイトで聞いてみようと思いました。
大人の方、意見を聞かせてください‼︎

Aベストアンサー

自分の生き方を正解だと思えないことが不正解な生き方なんじゃないですか。

Q正解がないことに正解を求めてしまう

宗教に縋って生きていくのと

お金に執着して生きていくの

どちらが幸せになれますか?

Aベストアンサー

幸せは、「なれる」ものではなく、
幸せと「感じる」ものです。

宗教と金、どっちに幸せを感じるかは、人によります。
自分がどっちか分からないのなら、試してみるしかないです。

宗教をひたすら信じて、お金は全部寄付してひたすら祈る。
それで、心が満たされて「私、今幸せ」と思うなら、宗教派。

寄付するのがもったいない、と感じるなら、お金派。

Q単純作業が苦痛の人いますか?またどうしたら単純作業が楽になりますか?

単純作業が苦痛の人いますか?またどうしたら単純作業が楽になりますか?

Aベストアンサー

無心に、精神統一。。。

Q変人力は仕事に生きるのか?

一般常識のある変人は会社で力を発揮すると思いませんか?
酒見賢一の諸葛孔明の本では孔明が変人な感じで書かれています。
変人力が仕事をプラスに会社にプラスになる
変人の発想力が力を発揮する
そう思った人はいるでしょうか

Aベストアンサー

変人というと一般常識がない感じがしますが、常識を兼ね備えた変人であれば会社を変革できるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報