あなたの習慣について教えてください!!

早口で回転がすごく早く計算高いひとに、考えなさすぎといわれます。他のともだちのともだちは、いわないし、すんなり会話成立。なんなんでしょう、理論は確かなのですが、こういうひと、周りいますか?

質問者からの補足コメント

• とても、慎重でやさしいひとで、沢山のことを教わりいま、教わっています。
    まず、いないタイプです。いわれて、凹むことはないのですけどね

A 回答 (2件)

頭がいい人にたまにいます。

学力が高く、言葉にしなくてもわかって当たり前と考えちゃう人。
頭が悪くて、思いついたことだけを話す人にもいますね。本人は言葉ににしなくても、相手がわかって当然と思っているみたい。
本当に頭のいい人は、相手がわかる表現をしてくれます。
    • 1

私の周囲に東大卒の方が数名いますが、早口だし、やっぱり頭はイイですよね(^_^;)

以前テレビで現役東大生が『要約するのは簡単だが、細部まで説明があった方が良いし説明したい』と云う方が結構いるようで、その長い説明をするのに早口言葉みたいな喋りになるのかなぁ?って感じました。

理屈っぽく言う人・早口ながらも人を気遣いながら言える人・ただ淡々と早口で説明する人と、周囲の元東大生も様々です。
    • 0