プロが教えるわが家の防犯対策術!

射精後のこのやり方は、子供が出来やすいのか出来にくいのか教えてください。


正常位で射精後、1~2分抜かずに抱き合っていたとします。
抜いてすぐ、下着を履くために一瞬立ち上がるとすると、精子はうまく子宮にたどり着きにくいでしょうか?
立ち上がると重力で降りてきてしまったりするのでしょうか?


また、下着を履いてすぐ横向きで寝ていますが、朝起きてトイレに行くと、おしっこと同時に液がトローっとたっぷり流れ出てきます。


一晩中液が膣の中に滞留しているということは、妊娠しやすかったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

一度もいったことがない。

って…
ポルチオ性感帯ってご存じですか。女性が最も感じる場所と言われています。何度も絶頂を迎えたあとのエクスタシーでは失神するほどという方もいるようです。
ネットで出ていますからポルチオ性感帯で見てくださいな。
若いのですから旦那さんといっぱい楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

性行為で射精された精子は、子宮口から入って子宮頸管を通って子宮腔、卵管へと進みます。

そして、卵管采で待つ卵子を目指します。精子が子宮内を進むスピードは1分間に2~3mmほど。

精子が卵管采まで到達する距離を人間の大きさに当てはめると約300kmで、東京-名古屋間の距離に匹敵します。受精のために、精子は途方もない距離を一生懸命進んでいるということがわかりますね。
(→https://192abc.com/13374より抜粋 )



性交によって射精が行われると、数千万匹から数億匹の精子が膣内に進入します。
全長およそ50μm(0.05mm)という大きさである精子は、
秒速35~50μmの速さで進み、排卵された卵子が待つ卵管膨大部を目指します。

卵管膨大部というのは卵管の中で最も広い場所で、卵管の一番奥にあります。
子宮内腔から卵管までが7cm、卵管の長さが10cmなので、
卵管膨大部までおよそ17cmの距離を精子は旅することになります。


女性の体内に射精された精子は、” 約15分 ”かけて卵管まで到達します。
その後10cmの卵管を通って卵管膨大部に到達するには30分以上かかるため、
合わせると、”” 射精後に受精可能な場所まで到達するには、約1時間程度かかる ””とされます。

(また、[[ 実は精子は女性の体内に入ったときには受精能力がありません]]
”” 約5~6時間かけて、子宮や卵管の中で受精が可能な状態に変化 ””します。
つまり、射精後6~7時間後が、射精から受精が可能になるまでの時間となります)

(→https://192abc.com/21798より抜粋)


・・ということですから、1時間のあいだは、体をうごかさずに
”精子が卵管采まで到達する距離を人間の大きさに当てはめると約300km”を
すこしでも手助けしてあげると良いのではないでしょうか

腰に座布団をあてがって、少し浮かす重力のちからを注いであげるだけでも
 数キロ~数十キロ分の移動が楽になったりするんじゃないでしょうか

(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง あなたの考えはまちがってないとおもいます
    • good
    • 1

以前、他部署の新婚直後の後輩が、出勤後眠そうにラジオ体操の様な事をしていました。


数日続いていたので、声をかけると「皆さん大変だったんですね」との返事。
何がと問うと、子作りで行為後、そのままの体勢で朝まで我慢しているとの事。
下の奥さんが重いとの気遣いで肘立て姿勢で眠れず「キツイです」って。
しかも1年半兆候もなし。
吾輩がそんな事「必要なし」とアドバイスしましたら、数ヶ月後に「出来たようです」との
報告が有りました。   数年は飲み会で話題にされましたが、どんな家庭が出来たのか?
因みに、奥さんは下でグッスリと寝ていたそうです。
今の若い人、「信じられますか?」 経った10年前の話です。
少子化の原因ではないよね。
    • good
    • 1

妊娠する確率は体勢よりも年令です。

昔の人は逆立ちしろとか(笑)言っていたと聞きますが、体勢で妊娠の確率は上がりません。
むしろセックスに時間を掛けて互いが興奮と同時にいければ妊娠の確率も高くなると思います。理由は男性の粘液に精子が入ってますから出してなくても妊娠する確率は高くなります。出していないのに?なんで?妊娠したのかについてはその様な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い20代後半、愛撫も含めて1時間半~くらいです。


私はこれまで1度もいったことがないのですが、このままだと将来妊娠出来ないのではないかと心配です。

お礼日時:2017/03/22 05:00

関係ないです。


それこそ避妊したくて膣内を洗っても妊娠するときはしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A