アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急、
財布忘れた(お金がない)
電車に乗車中。

松戸→大手町→内幸町

という通勤。

いま 松戸→○→大手町
ーーーーーーーー

入場は現金、
ポケットに入っていたのを使用。
椅子に座れるときがあったので、
座ったときに、財布を鞄にしまおうと思い
上着をさわったときに気づきました。

いまとりあえずは、大手町まで向かっています。

どうなるかは、わかりませんが
駅員さんに説明は使用と思っています。

ここで、質問なのですが
自分で、警察をあらかじめ、
駅に呼んでおいた方が
スムーズにいくのでしょうか?

警察は必要ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何度も、失礼します。

    ちなみに、大手町にて
    メトロに乗り換えなければ、
    ならないのですが

    JRと、管轄が違うと思うのですが

    メトロは、メトロで、
    駅員さんに話さないといけないですよね……?

    詳しい方いたら教えてください。

    また、メトロは切符を買うお金もない状態です。

      補足日時:2017/03/21 07:25
  • すいません、
    なんとかお願い致しまして、

    電車にのせていただきました、

    幸い、私を知っている?
    方で、降りた改札で説明してくださいね

    と優しく言われ
    ほっとしております。

    今日、会社の昼休みか、勤務後に必ず
    お返しにいきます。

    また、なにか菓子折りをつけるべきでしょうか?迷惑でしょうか?

      補足日時:2017/03/21 07:47

A 回答 (8件)

大手町での乗り換えは、相互乗り入れのため、改札口は通らないで乗り換え可能じゃないですか?



説明は、降りる駅だけで良いです。

よくあるケースなので、悪質でなければ、身分証を見せたり、後で返済する事、悪意のないことを説明すればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、いつも改札通ってしまっていました(>_<)

あれは、改札機ではないのかもしれないですが…

(大手町を、メトロの階段を登り、券売機?で内幸町までのお金を入れて切符をだしなおしていました)

お礼日時:2017/03/21 07:32

#6です。



本来は何もいりませんが、あなたをご存知の方なのですね。
菓子折りはかえって、迷惑となるでしょう。
公務員は(今はちがうけど)、仕事の見返りにモノをもらってはいけないことになっています。
しかも、不正の手助けをして菓子折りをもらうなんて、他の人から見れば、告発ものです。

他のお客様が、もし、その様子を撮影してネットにアップしたら、その駅員は大変なことになるでしょう。

制服を着用してる人にモノを渡すのはおよしなさいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちだけでもきちんと
返せるようにします。

また、別の日で誰もいないようなときに、飲み物だけでも差し入れたいと思います。

皆様本当にありがとうございました!

BAは、
一番結果に近かった答えにさせてください

お礼日時:2017/03/21 08:03

大手町から内幸町なら道1本なんだから歩けるでしょう?



私はソレ以上の距離を歩いてますよ。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
    • good
    • 0

#4です。


大手町で乗り換えに改札を通るのですか。
都営線と旧営団線で違うからですね。

千代田線で霞が関まで行って、事情を説明し、徒歩で会社まで行けるでしょ?

霞が関と内幸町はすぐ近く。
    • good
    • 0

購入した切符が大手町駅までなら、その駅でいったん下車します。

そして最寄りの交番に行き正直に持ち金が足りないことを警察官に言えばお金を立て替えてくれますよ。
    • good
    • 1

#2です。



今、お金がなくて清算できないという問題ですね。
駅員に伝えれば、よくあることなので適宜対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
しっかり伝えて来ます。

お礼日時:2017/03/21 07:22

警察は、こちらから出向かなければ、呼んでおくことはできません。


落とし物のために警察官が駆け付けることはありません。

スリじゃないかと・・・?

後で防犯カメラなどを調べてくれることはあっても、よほどの案件でなければ、今すぐに緊急手配することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、盗られたのではなく
それ以前においてきてしまったのです汗(-_-;)

警察もこんなんで、呼ばれたら確かに、嫌ですよね……

とりあえずは駅員にはなしをしてみます

お礼日時:2017/03/21 07:22

降りたらみどりの窓口で相談されたら?警察まではいいですよ。

わざとじゃ無いし、結構あるケースだから大丈夫です。なんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、駅員にすぐ話してみます!

お礼日時:2017/03/21 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!