プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から女子高校生になる者です。
友達と富士急ハイランドに行くのですが、
帰りの電車が終電になってしまいます。
帰りの電車に乗っている間に11時を過ぎてしまいます。
12時頃に駅につく予定で、駅の改札では親に待機していてもらう予定です。
その場合補導されてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 富士急ハイランドを出るのは8時なのですが家まで遠く電車で4時間かかってしまいます

      補足日時:2017/03/21 10:12

A 回答 (4件)

富士急ハイランドを6時に出ればOK!

    • good
    • 2

親御さんの了承の上なら、大丈夫だと思います。


警察官に声を掛けられてしまった場合は、その旨を説明しましょう。

私も人の親ですが、
個人的には、もう少し早い時間で出て欲しいというのが本音です。
夜遅い時間帯、酩酊者も居ますし、無用なトラブルに巻き込まれやすいです。
女の子ですし、私だったら、尚の事心配です。
富士急ハイランド、無くなっちゃうわけでも逃げるわけでもないので、遅い時間までの滞在は、大人になってからでも良いかなと。

補導も、質問者様を捕まえるのが第一ではなく、
そういう不審者とのトラブルを事前に防ぐため、保護するのですから。
    • good
    • 1

親御さんとしっかりと連絡が取れる状態にしておけば、仮に警察官に声を掛けられても気をつけるようにという注意だけで終わります。

    • good
    • 1

親が迎えに来てくれるのなら、その駅では補導されませんが、それまでの途中で補導されるかもしれませんね



あと、なんでそんな遅い時間に帰ってくるのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!