アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
4年前に、自分の不倫で当時3歳と1
歳だった子供を連れて家を出て不倫相手と一緒になりました。
元旦那は慰謝料請求などはせずにいてくれ、月々1万円ずつ二人の子供に学資保険をかけ続けるという形で話はまとまったものの、恥ずかしながら先日自分が二回目の離婚をしてしまい 生活に困っている状況です。

別れた旦那とは別れてから3回程しか子供たちと合わせていません。(元旦那も特に会いたがらなかったので。)会った時はお金をまとめて渡してくれてました。
子供達は本当のお父さんは元旦那だと分かっているので、会いたがります。しかし新しいお父さんの手前あまり会わせる事もできず…結局別れてしまったので、これからは存分に会わせる事が出来ると思ったのですが 元旦那に新しい彼女ができたらしく もうなるべく連絡を取りたくないと言われました。
突然の事で混乱しましたが、あまりに勝手な物言いに怒りが止まりません。

形上、
私の勝手で離婚したのは承知の上ですが、子供達には罪はなく、生活においては苦しくなったいま 血の繋がった元旦那に援助してほしい、父親なのだからするべき、だと思っています。
最終的には私の不倫で、という形で別れましたが、その前から離婚話は出ており 仕事でほとんど家に帰らず子供たちや私に興味も持たなかった元旦那だけ新しく幸せになろうとしている事が許せません。
責任は、お互いにあると思います。
学資保険だけでは正直足りません。傷付いた子供達の心のサポートや、生活費の面でも、
父親らしいこと今からでもしてほしいと思ってます。
養育費の請求、今からしようと思っていますが、
月々6万円は高望みでしょうか?
また、彼女がいるから連絡はしない、とることもないというのは勝手だと思いませんか?考え直させるにはどうすれば良いでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 彼女の事を思うと、とはどういう意味ですか?
    彼女は私たちには全く関係ありません。そっちはそっちで勝手に幸せになればいいと思います、私は親として 血を分けた子供たちを思っているだけです。産んだ事もない、育てた事もない彼女をかばう意味が私には理解できませんが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 19:59
  • いやいや、私は今必死で子供たちを守っています。不幸にしてはいない自信があります。曖昧にしたのは元旦那にその時は申し訳ないという気持ちと 新しい父親を信じる気持ちがあったからです。状況が変わればそれに応じて対応するのが親だと思ってます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 20:49
  • 同じ母親なのにわかっていただけないことが不思議で悲しいです 同じ思いをしてないからわからないんですよ。私だって一生懸命やってきて 真剣に悩んでもがきながら生きてきました

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 23:06
  • 別れた時に慰謝料請求するつもりはない、幸せになって。と言われました。幸せになって、という言葉すら 他人事に感じます。私だって最初から幸せになりたかった。不甲斐ない父親の責任はないのでしょうか。もちろん私が悪いというのは
    分かっていてその上での父親としての責任の話です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 23:10

A 回答 (28件中1~10件)

貴方の方が勝手ですよ!


お金に困ったから元旦那にたよるなんて都合よすぎ!
    • good
    • 0

子供の事も考えずかなりの自分勝手ですね。

    • good
    • 0

会わせなかったり会わせたいと言ったり、生活に困ってると元ダンナさんをあてにしたり、あなたが勝手だと思います。

    • good
    • 4

学資保険を解約してもらって、その分を毎月もらったら?目先のお金が必要ならね。

    • good
    • 1

養育費の増額で、家裁に申し立てて調停したら良いと思います。



裁判まで行くと、お父さんの収入の1割から2割くらいの目安になると思いますよ。
学資保険が幾ら掛けてるのか分からないですが、もし、一人15000円で30000円ほど掛けてらっしゃるなら、それ以上は無理かも。

ガムシャラに、女を捨てて、母として働きまくって下さい。

充分お子様には迷惑かけてると思いますよ、今まで。
    • good
    • 0

自分かって過ぎます。

不倫してわかれて元旦那に頼る事はどかと思う 生活がくるしだったら実家に戻り生活力がつくまでは実家の親を頼ってください。 それがだめなら 役所に相談し生活保護の申請住宅保護の申請 相談してください。もっと男に頼らず もっと強い母親になって下さい。
    • good
    • 5

自分勝手が過ぎる。

市役所の母子相談に行き 相談してください。お金の事や住宅の事 お母さんの仕事 子供さんの学童事など 心配な事など
これからは
貴方が子供さん 2人をしかり
育ていてください
元旦那をあてにしないで
恨んでもいけません
貴方か反省してください
頑張てください
応援しています
    • good
    • 1

ここでこういった質問は非難な事が多いと思うので、


このようなところではしない方が良いですよ?

yasu2580さんが、今辛いから書き込んでいると思うんですが、
余計なストレスになるかと思います。
    • good
    • 2

不倫し家族を壊して子供たちから父親を奪ったのは貴女でしょ。


「父親の責任!」と声高に訴える前に、貴女は母親の責任を果たしていたのでしょうか?
経済的に自立できず男に頼ることでしか子供を育てられないのであれば、
きちんと子供の実の父親を引き止めておくか、鞍替えした男をしっかり掴んでおくべきでした。
メスとして子を養える経済力のあるオスを捕まえておく能力に欠けていた。
貴女の能力の低さが貴女の子供に影響しているのですよ。
逃してしまったオスをキーキー言って責めるよりは、新しい金蔓を探すほうが早いのではないですか?
    • good
    • 2

糞みたいに自分勝手な方ですね。

人の気持ちは二の次でいつも自分の事しか考えてないから何回結婚しても意味ないのでしょうね。
あなたに育てられている子供が1番可哀想でなりません。
とはいえ子供の為ですし、お金が欲しいのなら弁護士立てて話し合うしかないでしょうね。
元旦那さんも過去の不倫嫁のことなど忘れて幸せになる権利ありますから、連絡して欲しくないってのが当たり前ではないでしょうか?あなたが自分勝手だから相手も自分勝手な事を言ってくる事を気がつくべきです。
とりあえずお子さんが不幸になる前に、弁護士に相談しましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!