アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
4年前に、自分の不倫で当時3歳と1
歳だった子供を連れて家を出て不倫相手と一緒になりました。
元旦那は慰謝料請求などはせずにいてくれ、月々1万円ずつ二人の子供に学資保険をかけ続けるという形で話はまとまったものの、恥ずかしながら先日自分が二回目の離婚をしてしまい 生活に困っている状況です。

別れた旦那とは別れてから3回程しか子供たちと合わせていません。(元旦那も特に会いたがらなかったので。)会った時はお金をまとめて渡してくれてました。
子供達は本当のお父さんは元旦那だと分かっているので、会いたがります。しかし新しいお父さんの手前あまり会わせる事もできず…結局別れてしまったので、これからは存分に会わせる事が出来ると思ったのですが 元旦那に新しい彼女ができたらしく もうなるべく連絡を取りたくないと言われました。
突然の事で混乱しましたが、あまりに勝手な物言いに怒りが止まりません。

形上、
私の勝手で離婚したのは承知の上ですが、子供達には罪はなく、生活においては苦しくなったいま 血の繋がった元旦那に援助してほしい、父親なのだからするべき、だと思っています。
最終的には私の不倫で、という形で別れましたが、その前から離婚話は出ており 仕事でほとんど家に帰らず子供たちや私に興味も持たなかった元旦那だけ新しく幸せになろうとしている事が許せません。
責任は、お互いにあると思います。
学資保険だけでは正直足りません。傷付いた子供達の心のサポートや、生活費の面でも、
父親らしいこと今からでもしてほしいと思ってます。
養育費の請求、今からしようと思っていますが、
月々6万円は高望みでしょうか?
また、彼女がいるから連絡はしない、とることもないというのは勝手だと思いませんか?考え直させるにはどうすれば良いでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 彼女の事を思うと、とはどういう意味ですか?
    彼女は私たちには全く関係ありません。そっちはそっちで勝手に幸せになればいいと思います、私は親として 血を分けた子供たちを思っているだけです。産んだ事もない、育てた事もない彼女をかばう意味が私には理解できませんが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 19:59
  • いやいや、私は今必死で子供たちを守っています。不幸にしてはいない自信があります。曖昧にしたのは元旦那にその時は申し訳ないという気持ちと 新しい父親を信じる気持ちがあったからです。状況が変わればそれに応じて対応するのが親だと思ってます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 20:49
  • 同じ母親なのにわかっていただけないことが不思議で悲しいです 同じ思いをしてないからわからないんですよ。私だって一生懸命やってきて 真剣に悩んでもがきながら生きてきました

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 23:06
  • 別れた時に慰謝料請求するつもりはない、幸せになって。と言われました。幸せになって、という言葉すら 他人事に感じます。私だって最初から幸せになりたかった。不甲斐ない父親の責任はないのでしょうか。もちろん私が悪いというのは
    分かっていてその上での父親としての責任の話です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 23:10

A 回答 (28件中11~20件)

感情論は抜きにして、あなたが元ご主人に望まれていることは、2人の子どもさんの養育費を支払って欲しい。

と、いうことです。ならば、家庭裁判所に養育費の支払い請求調停を申し立てれば済むことです。費用も2,100円程度で済みます。

養育費の金額ですが、ご主人とあなたの前年の年収を元にして、裁判所にある算定表に基づいて決められます。6万円は決して高望みではありません。裁判所を通して取り決めておくのが一番です。弁護士に相談して何になるのかです。結局は裁判所の調停を行う事になります。

養育費の金額と支払いを決めたにもかかわらず、不払いが続けばご主人の給料を始め財産の差し押さえも可能です。養育費の支払いは自己破産しても責任を逃れることは出来ない債務ですので、是非調停をお勧めします。
    • good
    • 0

それはあなたが悪いのでもなければ元旦那が悪いのでもありません。

国の政治が悪いのです。自民党が悪いのです。国に生活保護を申請するべきです。
    • good
    • 1

弁護士、、ですね。

冷静に判断してくれるので
    • good
    • 0

もうね、弁護士に相談してください。


そういう問題に詳しいのは弁護士だから、「24時間無料弁護士」ってネットで検索して、ひとまず相談してください。
質問読んだだけで、こっちがプンプンですよ
    • good
    • 1

やはり、浮気する人はまたうまくいかず離婚することとなる。


そのうっぷんのはけ口を関係ない方に向け、自分の権利ばかり主張し、義務を果たさない。

典型的な自分勝手ですね。
    • good
    • 3

釣りと思えるような質問ですね。


まず、離婚のときの慰謝料はどうしたのでしょうか?
慰謝料をまけてもらう代わりに養育費の減額をしているのならば無理なのでは?
それを破棄して養育費の増額をしたいのなら、再度話し合いの場を設けて慰謝料を支払い
再度、養育費の取り決めを行うことにもなると思いますが。

それに、あなたにとって彼女は関係ないかもしれませんが、元旦那にとっては、今の彼女が
新しい家族になる可能性もあるわけですから、不倫して出て行ったあなたよりは彼女の方が
大事でしょう!
客観的に見ても身勝手なのはあなたです。お子さん達を今の状況にしたのはあなたのとった
行動(不倫)の結果だということです。
    • good
    • 5

真面目に考えることが馬鹿です


これって真面目な質問なら痛すぎます
親としても人としても最低な質問です
きっとつりですよね
こんな最低な母親なら側にいないほうが子のためです
この質問補足同じ母として嫌悪感しか感じません
この回答への補足あり
    • good
    • 6

釣りでしょう?


こんな身勝手な母親は存在しないと思う!
    • good
    • 4

破格の養育費は 慰謝料を払わないことを前提にしていると思われるので


一旦 元夫に慰謝料を200万円程度払って精算してから 養育費1万→6万にをアップしてもらえばどうでしょう

3年ちょっとで元を取れ そこからはプラスになります(払い続けてもらえればですが)
元夫も母子心中されたりネグレクトで餓死されるよりマシかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>産んだ事もない、育てた事もない彼女


って。

あんたが先にやってるじゃん
>しかし新しいお父さんの手前あまり会わせる事もできず…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!