アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族への接し方がわかりません

わたしは今高校三年生です

母はわたしを17歳の時に産みました。
ヤンキー友達と遊んだときに妊娠したらしいです。
私が生まれてから、母は実家へ帰り祖母に私をあずけ夜の仕事をしていました。
0歳から小学四年生までわたしは祖母と2人きりでした。私が小学五年生の時です。母が「ご飯食べに行こう」と誘ってきたのでご飯を食べに行くと知らない男の人がいました。再婚するとのことでした。
私はまったく知らない男性と暮らすことがとても嫌でした。でもそんなわがままも言えず小学六年生の時に義理父と一緒に暮らし始めました。

義理父と母の出会いはキャバでした。母のキャバで義理父が通って恋をしたとのことです。
私は母のお店の酔った男性客を小さい頃から見ていたので男性恐怖症でした。
なので知らない男の人と暮らすのは本当に苦痛でしかなかったです。
連れ子の私を義理父は受け入れられず私のことで夫婦喧嘩が毎日のように起こりました。

義理父とはまったく会話をしないまま約六年がたちました。男性恐怖症は治らず、未だに義理父は私のことが邪魔でしょうがないみたいです。
家にいても1日中部屋にこもって、なるべくリビングには行かないようにしています。

やはり連れ子は幸せになれないのでしょうか?
男性恐怖症を治す方法を教えてください

長々と失礼しました。よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

連れ子が幸せにならない法則はありませんが、随分居心地が悪そうですね。

虐待は無いのですか?
きちんと養っては頂けてるのかな?

早く良い形で自立出来たら良いですね〜
本当は、少しづつ歩み寄れたら良いのですが…
    • 0

心配御無用ですよ、

子供は親の遺伝子を
持っていますので
アナタも母親の同じ道を
辿ります。

よって母親の行動=アナタの近い未来
になるのでよ~く観察
するように。
    • 1