アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の子犬です。今の餌も美味しそうに食べてはいますが 、健康面を考えると 少しずつ栄養価の高い安全な餌にしたいと考えています。パピー様の無添加のものを買い少しずつ与えましたが 四角い角のある餌でふやかすが固く消化も悪く食ふんまでするようになりました。
3ヶ月に入りどんどん成長を感じます。早めに納得のいく餌で安定したいのですが、コロコロ変えるわけにもいかず。
皆さんが一つのメーカーに絞った決め手は何でしたか?餌の移行中のエピソードも教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

うちは猫ですが、サイエンスダイエットにしてます。



ペットフード業界って、粗悪品が多いって聞きます。私の場合、ペットショップの店員さんがお薦めしてくれたので。その方は猫を4匹飼ってたそうなんですが餌を食べても嘔吐を繰り返す猫ちゃんが2匹いたけど、サイエンスダイエットにしてから治ったのよと話してました。

多分もっと良いオーガニックとかも沢山あると思うんですが、我が家の予算的にも無理なので。最低限、あんまり安すぎるペットフードは買わないようにしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーガニックに拘りすぎていたかも知れません。 サイエンスダイエット 買ってみようと思います。

お礼日時:2017/03/23 09:55

うちは幼犬の頃は色々変えてみましたが成犬になり胃腸が悪くなってしまったのでヒルズの消化器体重管理用を食べています。

まだ幼犬みたいなのでペット・ショップで聞いて買ったほうが良いかも知れませんね。ふやかした御飯から硬いのに変えるのはふやかしたドックフードに少しずつ混ぜて与える事です。うちの犬は幼犬の頃ペット・ショップで与えてもらったヌーカバというメーカーのは硬すぎて食べませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。幼犬期は色々と与えてみたのですね、固さや栄養など様々ですよね。お試しサイズの小パック売りなども試しながら 都度成長時にあった餌を与えたいと思います。

お礼日時:2017/03/23 09:58

うちの場合猫ですが、


今の餌に決めたのは体調が安定していたからです。
子猫の頃は色々与えてみていたのですが、吐いたりゆるめの便をしたりで体調を崩してしまうことがありました。
しかし今の餌に変えたところ体調が安定したので継続しています。
専門家でも詳しいわけでもありませんのでなんとも言えませんが、栄養価も大切ですがその子に合わずに体調を崩したら元も子もないので安定している餌で様子をみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養価も大切ですが 安定した餌 。そうですね。求め過ぎるのも 分からなくなってしまいます。

お礼日時:2017/03/23 09:52

3ヶ月を過ぎれば、歯も固くなり、木片や皮の骨なども噛むと思うので、遊び道具に与えて、噛み跡が残り始めたら、固形の餌を与えるといいのです。


http://xn--u9j3g5bxac5evoo98spnzh.com/%E5%85%A8% … リンク先にランキングがありますが、アフリで、報酬があるので、どれが良いと言う事は、断定できませんが。小袋で試して、よく食べれば、大袋に変えるのが一番です。
可愛がってあげてください。動物は、性格が飼い主と同じになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。噛む力も強くなってきました。

お礼日時:2017/03/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!