アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の兄弟の弟が殺したいくらい嫌いです。
4月から中1になります。最近に始まったことではなく、例えば勉強も1人で出来ない。お風呂も1人で怖いから入れない。そして、否定されると泣きわめき怒鳴り散らし近所迷惑。母が弟に買ってきてと言ったものを買ってきて違っていたら母を殴る勢いで買いなおさないとブチ殴るぞと脅したり、勉強で分からないとこがあるとすぐに大声で怒り私は腹が立ちます。私は大学受験の年なのですが、1日に1回は必ず怒鳴り散らしドアを蹴り、喚きたてる弟がいては当然勉強にも身が入らず最近ではそれどころか寝れないまでにストレスが溜まっています。どうにかして弟となるべく離れた生活、少しでもこの状況を抑えたいです。
今のままでは本当の家庭崩壊が始まりそうです。
ちなみに父は弟のそのような行動、会社の面で疲れ、胃潰瘍になり入院しました。

A 回答 (2件)

大変ですね。

たしかに家庭崩壊の始まりかもしれません。家庭内暴力になる前になんとか対応できるとよいのですが。私も市役所のホームページに載っている生活相談とか、女性センターの無料悩み相談とか、なんでも良いから電話して外の世界のヘルプにつなげたほうがよいように思います。
    • 1

公の(あなたが住んでいる市などの)相談機関、例えば児童相談所でも、ぜひ早く、電話なりする事をお勧めします。

電話帳に載っていると思います。
    • 1