プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度お見合いをすることになったのですが(カジュアルなもの)、実は初めてで想像もつきません。

普通にお話すればいいと思いますし、それしか出来ないですけど、やっぱり合コンとは違うのは、いちおう結婚相手となるかどうか?ということも視野に入っていることですよね。

お見合いを引き受けるような状況、心境の男性は、相手の何を見て、どう考えたり判断したりするのでしょうか?
是非教えてください。

相手の方は、20代終わりの方です。
(男性にしてはちょっと早いですよね?)

A 回答 (1件)

自分も今まさに同じ渦中にあったりして。


(男です)

まずは第一印象や雰囲気ではないかと思います。
外見はもちろんですけど、挨拶と簡単な自己紹介から始まって、今日の行き先や食事代の負担を話し合って決められるか、話していて楽しいかとか。

ある程度お付き合いが進めば、結婚生活に対する考え方とか、シリアスな部分も聞いたりするでしょう。

男性側の事情も関係するかもしれません。
例えば結婚したいけど縁がなくて切羽詰っている人と、親がうるさいのでとりあえずお見合いする人では、判断に差が出ると思います。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
参考になりました。
ありがとうございます。

その場で、お付き合いするかどうかって、決めなければいけないのでしょうか・・?
一日の後、さて、どうしますか?という風に。
やはり普通のデートとは違い、付き合い、そして結婚出来る相手かどうかを判断するのが目的ですもんね・・
そんなにすぐに判断できるものかしら。

お礼日時:2004/08/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!