激凹みから立ち直る方法

アンチ殺処分のいわゆる野良猫や野良犬のボランティア団体に寄付はどのようにしてますか?なんかTポイントでもできるようで、信頼できるとこをみぬけるものですか。芸能人が関わってるところが間違いないですかね。自分はちなみに東京在中です。

A 回答 (4件)

シェルターや、保護猫カフェなどがあるところなら


(行って見られるくらいの距離ならば)
実際、ご自分の目で見られると良いと思いますよ。
もちろん100%なんでも見えるかどうかはわかりませんが、
動物たちがきちんと世話されているか、
居場所がひどい状態になってないか、
寄付したものの扱いがどうなっているかなど見えるかも。
あとはブログやホームページなどを見て、共感できるところに
寄付されても良いかもしれません。

知人で、兵庫県の某シェルターから猫を引き取った人が、
そこに寄付するものを持ち込んだ時、
外にほかの持ち込まれたものが積まれたままだったり、
動物たちの居場所の掃除が行き届いてなかったり、
犬の場合散歩などもきちんとされてなかったりというのが
見て取れたことがあるようです。
気持ちはあっても人手が足りなくて全然回ってないとか、
あと、寄付金を目当てにして動物を全面に出しているものの、
(ときどき駅前なんかでもやっていたりする団体のようですが)
けっこう評判がよろしくない悪質なところもあるようです。
愛護団体自体も、良くない話を聞くところもありますので、
やはりできたらご自分で確認できるようなところか、
ほかの信頼できるひとなどに聞いて、寄付なさるとよいかも。
どうしても自分で見抜けないなという心配がある場合、
現金ではなくて物品で(転売されてしまわないとは限らないものの、
現金よりはまだ動物にちゃんと使われる可能性も高い)
フードやペットシートなどを大手のネットショッピングモールで(簡易梱包の
ギフト扱いで送り先を保護先にするなどして)購入したりするのも
いいかもしれませんね。楽天とかヤフーショッピングとかだと
もしポイントが有るならそういうことによって利用できますし。

芸能人が絡んでいても、ただの客寄せパンダで、
本人は悪気はなくても悪質な団体に利用されている場合もあるでしょう。
一見いいことをしている団体も色々と調べねばならないというのは
なかなかしんどい世の中ですが、本当にちゃんと活用していただける
いい団体が見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろわからないこと教えていただきあいがとうございます。お金で済ますのは簡単ですがそれよりやっぱり自分も人手として行動しないとダメですね。反省を機に行動します、有難うございました。

お礼日時:2017/03/23 20:49

あまり良く分からないのですが動物愛護団体かまたはワンちゃんほんぽの運営会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りに愛護団体に信頼出来る所を紹介して貰えばいいんですね。有難うございます。

お礼日時:2017/03/23 14:10

アグネスが関わっているところはやめとけ


芸能人は人格者じゃないぞ
黒柳徹子は別だが
    • good
    • 2

芸能人のギャラに消えてたりして

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!