アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がワタシから、6万借りて返してくれません。借りてから5年は経ちます。母はひとり暮しでパートしてます。ワタシは結婚して子ども二人いて主婦してます。

たまに行くと手料理など作ってくれたり孫にもお菓子とか買ってきてくれたりするしそれでいいかなと思ってましたが身内がなくなるたびワタシが決めた額よりもいくら包みなさいとか指示してきます。

それが毎回でイヤになり借金しといて返すきもなければお金なくて返せなくてゴメンねもありません

大変なのはわかります。けど手料理など作ってくれたり孫にもお菓子とか買ってきてくれたりするのと借金は別ですよね?

ワタシも母の日やら色々買ってきたりします。

母に借金のこときいたらまずいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

もう忘れてしまっているのかもしれませんので気になるなら聞くべきかと。


しかしこう言ってはなんですが、行ったときに手料理やお菓子でもてなしてくれるのですから、
6万くらいなら「育ててもらった恩返し」と思って忘れてしまうこともありかな、と思います。
確かに少額ではありませんが、貴女を育てるためにかかった費用を思えば「くらい」ね。
    • good
    • 0

料理やら何やら買ってくれるのもいいけど、だからって借金を帳消しにはならないでしょう。


単に祖母の楽しみなだけであって、こちらが借金の代わりに料理してね孫にお菓子買ってねと頼んだわけではないのでしょう?まずは借金返してもらいましょう。話はそれからです。

あなた様のお金なのですから聞きましょう。
私は借金ではないですが、遺産のことであのお金どうなったいつくれるのかと親に聞いたことありますよ。6万くらいどうってことありません。私は自分のお金ではない数百万の話をしましたよ。ボケていない元気なうちに話しておくべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!