dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。中学生です。
私の周りには、文化部でたくさん運動しているわけでもないのに、全く太らない人が大勢います。
そんな人たちの食生活や、普段気をつけていることなどが知りたいです!

A 回答 (1件)

すみません女性ではないですが、女性の多くいた吹奏楽部にいたので参考になればと思い

書き込みさせて頂きます。気に喰わなければ読まなくて結構です。

体育会系吹奏楽部と揶揄されるくらい大変な部活だったのであまり参考にならないかもしれませんが、

1.学校の中ではご飯はちゃんとたべて、しっかり練習し、よくおしゃべりをしていました。

2.パート練習などでよく「お腹が空いた」という話をよくしていましたが、
  食べたいもので挙がるのが「コンビニおでんのこんにゃくや大根」などカロリーの
  低いものばかり・・・。

3.たまにスナック菓子やチョコレートをぱくついている時もありますが、友達とシェア
  で余り食べない。10円店(駄菓子屋)も良く活用していました

食べてるなという印象はありましたが、よくよく考えてみるとしっかり自分でコントロール
しているんだなと感心していました。
こんな感じなので、おそらく家に帰ってからも相当食事に気を使っていたのだと思います。
    • 0