250以下のバイクで、デザインと性能が高いおすすめ教えてください!

とりあえず、素人なので知りたいです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

KTMのDuke250を一押し!


カッコいいです!
速いです。
楽しいです。
    • good
    • 0

質問者さんに特にこだわりが無いならホンダのCRF250RALLYでいいんじゃないですか?


デザインはワークスマシンのラリー専用車譲りですし、オンロード車じゃ走れない荒れた林道も走れますよ。ダート走行は、舗装路だけ走るより何倍も楽しいですから、乗りたいバイクが無いのなら、オフロードに乗りなさい。
単気筒なので燃費もいいし、こけた傷も勲章みたいなものですから修理コストも安い。
スクリーンが付いているので高速道路走行も、オフロード車カテゴリの他車種に比べ快適です。
    • good
    • 1

>デザインと性能が高いおすすめ



デザインは好みなんで何とも言えないです。
高性能をどう捉えるかですが、高出力なら
45馬力ある2スト、4ストということになるのかな。
http://www.bike-lineage.jpn.org/
gashparl.fc2web.com/honda125-250cc.htm
http://gashparl.fc2web.com/yamaha126-250.htm
http://gashparl.fc2web.com/suzuki125-250cc.htm

どれも発売から20年以上経過しているので程度のいいものは
物により60万超え、当時の定価を超えています。

現行モデルで頑張っているのはYZF-R25くらい。
それ以外は30馬力程度です。
    • good
    • 0

現行車でデザインとなると


ホンダならCBR250R
ヤマハならYZF-R25
カワサキならNinja250SE
じゃないでしょうか~。。スズキは・・・個人的にはダサイと思います。。
ただ、レプリカ系が好きとかネイキッド系が好きとか好みがあるのでなんとも言えませんが、
性能は、まぁどれも同じ位かと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートバイについて質問させていただきます。 レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという

オートバイについて質問させていただきます。

レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという条件で今でも玉数が多いと思われるオートバイは何でしょうか?(状態が良いのなら尚更goodです。)

ここまで時間が経って、2stの数自体が少ないのは分かっております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

状態を気にするならエンジン等をOHすると良いです。個人的にはv型じゃないエンジンでホンダ以外が無難だと思います。
そうなるとTZRの1KTが定番ですね

Q先月、バイクを購入しました。 ninja250です。運手が上手くなりたいと思い1人で走りに行っている

先月、バイクを購入しました。
ninja250です。運手が上手くなりたいと思い1人で走りに行っているのですが、先日転倒しそうになりました。
状況は、緩いカーブのトンネルを約50キロで走っていた時です。ブレーキは前後ともにかけていた覚えはありません。車体をゆっくりと倒し、まがっている途中、制御が効かなくなりいわゆるケツ振りを体験しました。転倒こそしなかったものの、カーブでの車体を倒すのが怖くなってしまいました。
これは、カーブで速度を落とさなかったのがいけないのでしょうか?それとも単に私の技術の問題なのでしょうか?
よろしければカーブのコツなどを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

リアタイヤのグリップが抜ける原因は幾つも有る。

・タイヤの皮が剝け切っていない(新車 or 交換直後)
「皮」と呼ぶのは俗称。詳細はリンク内参照
http://ringworld.blog65.fc2.com/blog-entry-334.html

・低μ路(ていミューろ。摩擦係数が低い舗装、路面状況)
http://sanwa-rc.com/blog/?p=16888
トンネル内は明るい舗装で、水濡れなどに気付き易い反面、
ヘルメットのシールド色でも発見が遅れる事は普通に有る。
(僅かな浮き砂は、ベテランライダーでも気付きにくい)
トンネル以外でも、濡れたマンホールの蓋や白線などもそう
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku264/03.html

・逆バンク(曲がる方向の内側が高い斜路)、轍:わだち
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4e/88de4253f29ec4e1df9f2e4e679e6d8a.jpg
http://www.jmaa.jp/qanda/images/wadachi.jpg
普通にしか倒してないつもりでも実際には限界を超えている

・倒し(寝かせ)過ぎ、ニーグリップ不足、無駄なリーンイン
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/a/m/a/amainirinseikatsu/002.jpg
http://bikelabo.com/knee_grip
http://www.bikebros.co.jp/ridetech/index.php?e=10
適切な乗車姿勢は基本だが、初心者にはこれすら判らない

・前荷重過ぎ (荷重抜け。下り傾斜、高身長の場合も)
スポーツバイクは前傾姿勢なので、余計にリア荷重は抜け易く、
満タン直後でも前後荷重が大きく変わっている事に気付きにくい

・前後サスのセッティングが合っていない (※中古車の場合)
硬すぎれば跳ね易く、柔らか過ぎてもショックを吸収し切れない

・トルク不足
エンジン回転数が低過ぎても、接地感が薄く安定しない
(低速域からトルクの太い大排気量マシンとは根本的に異なる)

・タイヤの空気圧
不足すればコーナリング不安定、入れ過ぎは跳ね安くグリップ低下

・タイヤが温まっていない (天候、地域/地形、タイヤの品質)
低温路面も低μ路の1つ。走行する時間帯でも当然変わる

・風圧
トンネルの場合、対向車や追抜車が起こす風圧などにも影響
カウル付、高身長、軽いライダーはどこでも影響を受け易い

>カーブで速度を落とさなかったのがいけないのでしょうか?
上記の通り複数の原因が考えられるので「減速」は基本だけど、
その前に、もっと低速域でも練習は可能。(ジムカーナなど)
(可能ならビデオなどで録画し、後できちんと分析)
余裕有れば「オフロード体験」もした方が理解し易いけど
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku188/05.html
(リア/リヤタイヤがグリップしない=滑る事が前提なので)

今回は、ノーブレーキングと言う話だったので、
ブレーキング時/後の「荷重変化」も別に学びたい所
勿論、フロントを強く掛け過ぎれば前輪が不安定に、
リアを強く掛ければ当然ロックしケツ振りの原因となる。
(こうならないためにも「ABSモデル」が有る)

そもそも純正タイヤが硬めで、減りにくい耐久性の反面、
低グリップの傾向が有るので、根本的に無理は出来ない。
幾ら「スポーツバイク」のカテゴリーだからと言っても、
サーキットを攻める訳ではないので、最初から高性能な
ハイグリップタイヤなんて物は履いてはいないと言う事。

また、初心者ライダーは、筋力、柔軟性、バランス感覚が
まだバイクの動きとシンクロせず、ギクシャクし易いので
バランスが崩れた場所から変な挙動を起こすのは当たり前
(物理法則を超えた「何か」が存在している訳ではない)

>「運手」が上手くなりたい
投稿する前に読み直そう。公道でのワンミスは、
最悪の結果を招く事に直結してる事も意識すべきだね
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

リアタイヤのグリップが抜ける原因は幾つも有る。

・タイヤの皮が剝け切っていない(新車 or 交換直後)
「皮」と呼ぶのは俗称。詳細はリンク内参照
http://ringworld.blog65.fc2.com/blog-entry-334.html

・低μ路(ていミューろ。摩擦係数が低い舗装、路面状況)
http://sanwa-rc.com/blog/?p=16888
トンネル内は明るい舗装で、水濡れなどに気付き易い反面、
ヘルメットのシールド色でも発見が遅れる事は普通に有る。
(僅かな浮き砂は、ベテランライダーでも気付きにくい)
トンネル以外でも、濡れたマンホールの蓋...続きを読む

Qおすすめの原付2種教えてください!!! 目的は、通勤、買い物、軽いツーリングです! デザイン性と、乗

おすすめの原付2種教えてください!!!
目的は、通勤、買い物、軽いツーリングです!

デザイン性と、乗っていてストレスのない走行性能を求めてます!個人的にはアドレス110がいいのかなと…

素人なんで色々教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

まず・・免許は既にお持ちなのでしょうか?

話しぶりで免許取得もまだの様な気がしたので・・・。

とりあえず、一般的なストレスの無い走行を目指すとしたら、
110ではなく、250ccのバイクが最低ラインだと私は感じています。

50ccの原付と比べた場合は、

・30km制限がない
・2段階右折が不要
・第一通行帯を通行する義務はない
・2人乗りが出来る(取得から1年経過後)

という部分がメリットとなりますが、

・高速道路、自動車専用道路に乗れない。
・登り坂になると周りの速度についていけない。
・ツーリング時はパワー不足を感じる事が多々ある。

というデメリットもしっかりあります。

なので、ストレスが無い走行を・・・と言うのであれば、
250cc以上のバイクじゃないと、不満点はあるという事は覚えておきましょう。

実際の違いとして解りやすい例は、
125以下のバイクだと、上り坂やスピードを上げる時は、
フルスロットルにしてクリアする事が多い。
125cc以上のバイクでは、その様な時でもフルスロットルにする事はほぼない。

という違いが挙げられます。

言葉にすると大した違いではないようにも思いますが、
乗った時の印象はかなり違うので、そこにストレスや不満を感じるかどうかです。

質問者さんの質問からは、既にアドレス110を気に入っていて、
それに乗る事を前提としての質問だという気がするので、
もし、そういう強い気持ちがあるのであれば、
現実問題よりも気持ちの上で一番好きなバイクを購入した方が良いと思います。

ちょっと遠いツーリングは結構厳しいと思いますが、
通勤や通学程度なら50ccバイクでも十分と言えば十分なので、
そういう視点で考えれば、110ならもっとマシという事にはなるはずなので、
後は、貴方の体重や普段走る場所に、上りの強い橋や登坂が多いか少ないかで検討してみましょう。

バイクの外見の好みは人それぞれなので、多くの人がカッコイイと言うだろう・・・
という希望は持ってはいけません。

自分が良ければ良い、という分野だと思ってください。

まず・・免許は既にお持ちなのでしょうか?

話しぶりで免許取得もまだの様な気がしたので・・・。

とりあえず、一般的なストレスの無い走行を目指すとしたら、
110ではなく、250ccのバイクが最低ラインだと私は感じています。

50ccの原付と比べた場合は、

・30km制限がない
・2段階右折が不要
・第一通行帯を通行する義務はない
・2人乗りが出来る(取得から1年経過後)

という部分がメリットとなりますが、

・高速道路、自動車専用道路に乗れない。
・登り坂になると周りの速度についてい...続きを読む

Q大型二輪バイクが欲しいのですが、購入可能ですか。

大型二輪免許が視覚障害のため取得出来ません。バイクは欲しいのですが、購入可能ですか。

Aベストアンサー

購入可能です。

もし、買う際に身分確認で免許の提示を求められたら、
今教習所に通っている所なので今は持ってません、と言えば納得して売ってくれます。

免許を取る前に先にバイクを購入してしまう人も居るので大丈夫ですよ。

Qバイクを乗りたいのですが、どのような バイクがおすすめですか。 中型でお願いします。

バイクを乗りたいのですが、どのような
バイクがおすすめですか。
中型でお願いします。

Aベストアンサー

漠然と効かれると1番困るんだけれど、
バイクの雑誌と見るなり、バイク屋さんに行って眺めるなりして、
自分でタイプだけでも、絞ってから聞くのがいいよ。

ここで聞いても、
ひとそれぞれ好みが違うので、10人に聞いたら、
10種類の違うバイクを言うと思うよ。
それを、聞いたところで、結局自分で見に行ってまたいで、しっくりくるのを選ぶんだから。

とりあえず、CB400SFあたりが無難ですね。
250だったら、カワサキのニンジャ250でよろしいかと。
マニアックでかっこいいのは、KTMのDuke250だね。
過去に乗った中で1番良かったのは、
カワサキのバリオスだなあ。

Qグロムのエンジンがなかなかかからない

初期グロムに乗っています。現在56000㎞走行しておりますが、先日事故りまして深い側溝に落ち、バイクが挟まり倒立状態になりました。破損はウインカーが折れたのと、温度センサーとチェンジペダルを破損してしまいました。
チェンジペダルとウインカーは応急処置してありますが、温度センサーはちぎれたままです。
すぐにバイク屋に持って行きましたが、他にも修理待ちのバイクが数台あり直ぐに直せないとの事でした。しかし他に足が無いので、センサーがちぎれたまま乗っています。
事故前まではエンジンの調子も良く、セルを回すとすぐエンジンがかかりましたが、事故後はしばらくセルを回さないとエンジンがかからなくなりました。
倒立状態になった事が原因でしょうか?それとも温度センサーでしょうか?
ちなみに購入以来まだ一度もバッテリー交換はしていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

始動しにくくなったのは温度センサーのせいでしょう。

ガソリンは温度により気化のしやすさが変化するので、温度センサーで検知したエンジン温度により燃料噴射量を変えます。(温度が低いほどたくさん噴射する)
温度センサーの故障や断線などで信号入力がない場合、エンジン温度=○○℃ というようなある値に固定されます。
この値はある程度までは冷間始動もできるし、暖機後も走行はできるような噴射量になるようになっています。その場合、エンジン温度が低いときは噴射量が少なすぎて始動しにくいし、エンジンが暖機された後は噴射量が多すぎて燃費が悪くなってしまいます。

部品交換するとか、応急処置として導線を半田づけでつなぐとか、ご自分でできるのでは?

Q長距離ツーリングは、どんなバイクがいいですか?

長距離ツーリングは、どんなバイクがいいですか?

Aベストアンサー

私もビックスクーターを愛用していますが、
ゆったり座れて楽ですが、長距離だと腰が痛くなってしまう姿勢になるので
ビクスクでの長距離は向いていないと思います。

後ろに荷物を山積みにして、背もたれが出来れば良いですが、
普通に乗る分にはビクスクは町乗りが一番適しています。

長距離ツーリングに関しては、何を重要視するかで答えも変わりますが、
燃費を度外視するなら高排気量のバイクが一番です。

燃費重視ならカブが一番でしょう。

Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

Q125CC以下のスクーター(AT)を購入したいと思ってます。。用途としては買い物、通学、軽いツーリン

125CC以下のスクーター(AT)を購入したいと思ってます。。用途としては買い物、通学、軽いツーリング等です。
個人的にはアドレス110の見た目やコスパが最良と思ってますが、街中で乗っていたりするところを見かけません。

アドレス110の良いところ、悪いところ教えてください。
できればdio110などでも迷ってるので、
おすすめのスクーター教えてください!!

Aベストアンサー

アドレス110 で良いのではないでしょうか。
アドレス110:台湾品質
dio110:中国品質
アドレスの圧勝です。

愛車は、アドレスV125ですが、購入時に110 はラインナップされていませんでした。
今購入するなら、110 を選びます。
選定理由は、タイヤサイズが14インチだから。

No1さんが言われた、駐輪場の話は、私の使い方では切実です。
通勤(最寄の駅まで)に使っていますが、駐輪場が非常に狭いのです。
125cc以下が条件で、車種の制限はありませんが、
カブが止まっていると非常に迷惑です。
なるべく50ccスクーターの隣に止めるようにしています。

Qゼファー400で誰が見てもかっこいいと思われるカスタムとはなんでしょうか

ゼファー400で誰が見てもかっこいいと思われるカスタムとはなんでしょうか

Aベストアンサー

部品のリプレースは、なにもしないこと。
但し、細部にわたり、ちりひとつないこと。
誰が見てもって条件ですので、
オリジナル信奉者がいるよってことで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報