アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓に供える花を入れる「花立て」なのですが、地元のホームセンターでは取り扱いがないと言われました。

ちゃんとした石材屋では高価になりますし、通販では送料の方が高くなります。



いっそのこと、100円ショップの花瓶ではだめでしょうか?

白い陶器(もしくはプラスチック)製にしようと思いますが、罰当たりでしょうか。

A 回答 (5件)

100均にそれなりのものかあるといいですが、プラスチック製は避けたほうがいいと思います。

御先祖を供養するために使うのですから、ちゃんとお墓に見合うものを購入されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

4200円くらいですよ。

「普通の花瓶ではだめ?」の回答画像2
    • good
    • 0

「墓 花立て」で検索すれば、明日明後日にでも届くステンレス製もプラスチック製もあります。

    • good
    • 0

お墓の状態がどうなのかわからないのでなんとも、ですが


お墓には普通一対で2つ置きます。
水を入れて重い間はいいですが、枯れてくると倒れたり
陶器だと割れることもあるかと思いますよ。
うちは関西の山の上ですが、鳥が花を引きずり出してあることもあります。
今まではお墓はどうされていたのでしょうか?
どうしても予算が、という場合は気持ちのものですので
田舎では昔は竹を切って花立を作り、毎年お盆に取り替えていたものですが
それを模したプラスチック製の花立(花筒)が花屋さんに置いてあります。
先端がとがっていて、墓石の横の土の上へ挿すタイプです。
おしゃれなプレゼント専用の花屋さんではなく
いくつかの花をまとめた「仏花」を売っているお店にならたいていあると思います。
お盆やお彼岸によくスーパーの中の花屋さんでも売られているのを見ますが
1対でも2~300円で買えます。
必ず年中置いているのは葬儀屋さんか葬儀も扱う花屋さんですがw
地域でも色々と違うと思うので、もしもなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

墓の近くのスーパーに花が置いてある、


そこで扱っている可能性があります。
100均で近いものを買ってきてもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!