マンガでよめる痔のこと・薬のこと

別居して2ヶ月
信用を失った結果
夫の俺から家を出る形をとりました。

最近別居後初めて会い外食し、流れで一緒に住んでいた家で泊まりました。
寝るときは手をつなぎキスも嫁からしてくれました。

正直別居は話しあいてもおらず精神的につらいです。しかし、嫁からは気持ちはもうない
と、言われて別居はじめたので戻りたいなんて、まだまだ言えません。

手を繋いだり、キスしたりするのは、その時の雰囲気だったのでしょうか?
日にちを空けてまた会う約束をしてもいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

奥さん、あなたとやり直せるかを検討中なのかもしれませんね。


戻りたいなら、奥さんの要望に対して、誠実に返答・対応することだと思います。
信用を失ったのなら、信用を取り戻す…時間はかかるかもしれませんが。

寂しい時は、ラインやメールくらいはいいのでは?
「ウチの会社でインフルが流行っています。そちらも気を付けて」とか、持ち家なら家のメンテナンスに関することとか、車のタイヤ交換とか、5月には固定資産税や自動車税だし、持ち家でなくても契約更新や隣近所や自治会活動。
誕生日や記念日、双方の親御さんなどの誕生日、父の日母の日。
重い品物の買い出しなどに不便は無いか。
もう終わっちゃいましたけどお彼岸やお盆。
・・・夫婦の話題って沢山ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭の業務連絡的なことで連絡を取って接点を持っていきたいと思います。
その中で失った信頼を少しでも取り戻せれたら、いいなと思う。時間はかかるかもしれませんが。

お礼日時:2017/03/24 12:01

好きでもない相手とキスや手を繋いだりはないと思います。



奥さまの本当の気持ちはわかりませんが、同じ女性立場として、コミュニケーションで相手の気持ちを探りたかったり、愛されてる実感が欲しかったりします。

お子様がいての別居状態なのでしたら、お子様が起きてるときは父親としての誠意を見せお子様が寝たあとは奥さまを女性として大切に扱ってあげて欲しいと思います。

お子様がいてもいなくても、女性は会話やコミュニケーションで心地よさを感じます。

できるだけ、一緒に過ごす時間の中では信用を失うきっかけの話やネガティブな話よりはこれからの幸せな未来を奥さまが想像できるような過ごし方を繰り返してあげて欲しいと思います。

奥さまががんばり屋さんなら特に、表面や言葉以上に内面はか弱いと思いますよ。

会う約束は電話でもLINE でも空気を読みながら嫌そうな態度をとられなければ、積極的でも大丈夫だと思います。

嫌そうな空気であれば、すぐに引き、少しの間連絡をせずにほとぼりが冷めてからのほうがよろしいのでは?

今は質問者様は奥さまに片想い時期でしょうが、時間がかかるかもしれませんが頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEではつながりあるので連絡はできる状態ですので、暖かくなってきたらちょっと出掛けない?とか誘ってみます。

お礼日時:2017/03/24 21:27

奥さん 貴方に未練があります ハグ キスもあれば もう少しでHまで行けますよ がんばれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はエッチとかより、少しでもたわいない話をしたいです。

お礼日時:2017/03/24 12:02

信頼を失ったので、自分から家を出て2ヶ月ほど別居している、で良いでしょうか?


最初の文章に、2ヶ月別居、信頼を失ったとあるのですが、
多分、アナタが原因で、出ざるを得なかったのかな?と予想しました。
奥さんの行動は、分からないですね。
何か他に理由があるのか、和解してもいいと思っているのか。
何せ、相手がそういう行動に出たのなら、貴方は黙って少し引き気味くらいでも、良いと思いますよ。
会っていいか悪いかは、奥さんの反応で判断しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼を失ったので自分から家を出て2ヶ月別居してます。

やはり嫁の反応みるために少しの時間をもらって話してみます

お礼日時:2017/03/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁のトイレ事情について

嫁のトイレ事情について

Aベストアンサー

大きい方が出たと思われるのが恥ずかしくて〝出ない〟にと言ってるだけでは?

私、主人に出た?って聞かれると恥ずかしくて出たとは言えません。
お腹痛いんだけどね〜とかで誤魔化してしまいます。

あなたの奥さんも私と同じなのかな?

本当に出ないのなら大変な事になるので、奥さん既に病院に行ってるはずですよ。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Q主人と義実家の距離感について

30代新婚です。主人は40代、一人っ子で40年間実家暮らし。2年前に一人暮らしをした直後私と出会いすぐに結婚したため、実質一人暮らしは数か月です。
義両親はとても良い方で、私も大好きです。高齢で年金生活の為時間もあり、徒歩5分ほどの近所に家を買いました。月に2度ほどの交流をしています。

その主人ですが、私との会話、日々あったことがご両親に筒抜けです。ちょくちょく寄っているのか、電話してるのかわかりませんが。えっ!?そんなことまで知ってるの?ということをご両親は知っていて私としては複雑な気持ちです。

私の実家は母親のみで、かなりドライな家庭だったので、仲はいいですが連絡も月1回ほど、飛行機の距離なので年1回会うか会わないかです。
私は大学を出てからずっと一人暮らしの為、主人の実家との距離感が普通なものなのか知りたく質問しました。

本音を言えば、いい歳して実家に頼りすぎなのではないかと思っています。
例えば、新居の手続きや業者の立ち合い、郵便の受け取りなどすぐ親に頼むし、私を駅まで迎えに行くのに間に合わない、というとき、私は別に歩いて帰るよと言っても父親をわざわざ迎えに来させます。
どんどんうちの親に頼っていいんだよと言いますが、いい人たちとはいえ私はそこまでなんでも親に頼る感覚がわからないし、さすがに自分の親のように気楽には付き合えません。
そのところをわかってくれていないと思います。(何度か訴えましたがうーん・・とわかっていないような反応をされて終わりです。都合の悪い時はいつもこうなります)

しまいには私がちょっと具合悪くて通院したことまですぐにご両親に話し、会った時に大丈夫だったの?と余計な心配をさせてしまい申し訳なくさえ思います。
彼は別の家庭を新しく築いたという自覚がまだないのではとさえ思ってしまいます。。

普段はとても優しく頼りになる主人ですが、親離れできていないような行動に時々幻滅しそうになることがあります。
ちなみにご両親のほうは結婚したんだからそっちで仲良くやりなさい、という感じです。
彼のほうが依存していると感じます。

ずっと実家で、お金に困ったこともないので世間知らず、甘ったれなところはあるなとは思っていました。

ただ今の距離感が割と普通の感覚なのか、自分の家庭がドライすぎるため皆様のご意見ください。
あと実家に頼りすぎな場合、なんと説得すれば傷つけずにわかってもらえるでしょうか。

30代新婚です。主人は40代、一人っ子で40年間実家暮らし。2年前に一人暮らしをした直後私と出会いすぐに結婚したため、実質一人暮らしは数か月です。
義両親はとても良い方で、私も大好きです。高齢で年金生活の為時間もあり、徒歩5分ほどの近所に家を買いました。月に2度ほどの交流をしています。

その主人ですが、私との会話、日々あったことがご両親に筒抜けです。ちょくちょく寄っているのか、電話してるのかわかりませんが。えっ!?そんなことまで知ってるの?ということをご両親は知っていて私としては...続きを読む

Aベストアンサー

んーーーあなたの気持ちはよく分かるんですけど、40代になると親を含めた近親者がどんどん逝くんですよね。
私の母もそうだったし。
夫も私と同じ年で今40代後半ですけど、夫の両親も私たちが訪問することを凄く喜んでくれるようになったし(前は違いましたが笑)、心細くもなっているように見えます。

たぶん、ご主人の親御さんは、息子が40代になってからお嫁さんを貰ったことを何よりも喜んでいると思います。
もちろん、あなた方夫婦のことで迷惑をかけていいわけじゃないけど、頼りにされるって、生き甲斐にもなっていると思いますよ。
私の父は母に先立たれて80代になってから独居となりましたが、母の死後直後はショックで入院したくらいなので、相続手続きは私がやるしかないほど弱っていたんですけど、今は、相続と同じくらい面倒なことを、時間をかけながらでも自分でやる・・・そのことを「お父ちゃんすごいじゃん、それだけやれればボケないね!」と言うと、凄く嬉しそうに笑いますしね。

まぁ、ご主人の場合は、こういう感覚ではないようにも思います。
ただ、ご実家の近くにお住まいなんですから、ご主人の同級生の親御さんたちはもう他界されている方もいると思うし、ご主人もそれを知っているでしょう。
別居していても、親御さんと密に関わっていたいんじゃないかなって思いますけどね。

とは言え、そういう話題は持ち出しにくいですよね。
ただ、もう40代なんですから、今更親離れ子離れなんて言ってもあっという間にお別れかもしれないので、そういった言い方はせずに「私の風邪とか病気で心配させるのは、立場が逆だよね。こちらが心配する立場だし、インフルエンザなんかを移したら大変だから、そういうことは言わないでね。」とか、「私のお迎えのために夜間に運転してもらって、事故にでもなったら私の責任だと感じちゃうから。」とかと言った方がいいんじゃないかと思います。

んーーーあなたの気持ちはよく分かるんですけど、40代になると親を含めた近親者がどんどん逝くんですよね。
私の母もそうだったし。
夫も私と同じ年で今40代後半ですけど、夫の両親も私たちが訪問することを凄く喜んでくれるようになったし(前は違いましたが笑)、心細くもなっているように見えます。

たぶん、ご主人の親御さんは、息子が40代になってからお嫁さんを貰ったことを何よりも喜んでいると思います。
もちろん、あなた方夫婦のことで迷惑をかけていいわけじゃないけど、頼りにされるって、生き...続きを読む

Q夫婦どちらが先に起きますか? 私は人より早く起きたい人なのですが、結婚してから、旦那が8:00に起き

夫婦どちらが先に起きますか?
私は人より早く起きたい人なのですが、結婚してから、旦那が8:00に起きて仕事行くときは、なんか遠慮?(笑)して、寝たフリをしています。旦那が出掛けた後ごそごそ起きて家事だの朝食だの始めます。寝てる時に、ガサガサ家事やってるとうるさいですよね?!また旦那は朝食はとらない人なので、旦那のいる前で朝食とかなんか食べられないのです。でも、最近なんか時間が効率悪いなあと思い始め、朝はお腹すくし、遠慮するのもこの先どうかなあと思い始めました。皆さんはどうしてますか?または何か良いアイデアはありますか?

Aベストアンサー

起きるタイミングはお互い自由気ままです。

私は自分が寝てるときに他の人の生活音がゴソゴソ聞こえるのが嫌いなので、キッチンやリビングから遠い部屋で寝ています(別室就寝です)

夫は寝てても雑音が全く気にならないタイプ
なので、旦那が寝てる横で掃除機かけたりしますが夫は全く平気です。

夫は朝食は自分でシリアルやフルーツなどを勝手に食べ、自分はおにぎりやパン、前日の残り物など適当に食べます。

新婚当初から、朝は自分のタイミングで気ままにやる方が良いから、と言われ ずっと今のスタイルです。結婚20年以来ずっとそうです。


無理せず 相手が不快に思わない程度にすごしたらどうでしょう?
遠慮や無理は長続きしませんよ

折り合う点を見つけ出し 過ごすのが長続きのコツです
夫婦とはそうやって色んな相違を折り合わせていくものですよ。

Q今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝て

今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝てしまいましたら旦那が20:30に帰ってきて、途中で私も目が覚めたのですが、疲れてて、そのままたぬき寝入りをしてしまいました。

普通は、寝てるの見て、疲れたのかな?味噌汁とご飯と冷蔵庫に納豆あるからそれで自分で食べるものですか?

でも旦那は23:30までずーっと待ってて、それから1人で食べはじめました。

旦那は、自分が仕事から帰ってきたのに、食事の用意もしてくれないと内心怒っているのでしょうか?

それとも、たまには疲れた日もあるのかなと気遣ってくれているのでしょうか?

もし、明日、何で食事の用意してくれなかったの?一生懸命働いて帰ってきたのにって言われたら、何て言えば良いでしょうか?

旦那は亭主関白タイプです。

Aベストアンサー

怒っているよりは素っ気なさに寂しさを感じたのかもしれませんね。

でも専業でも兼業でも疲れた時には何もしたくないのは女性でも男性でも同じだと思います。

質問者様に大いに非があるとは思いませんが、狸寝入りをせずに素直に甘えたほうが良かったかもしれませんね。

逆に連れてかれた子供の安否を心配しなきゃいけないほど、ひどい父親なのですか?

Q夫婦関係で悩んでいます

夫婦関係で悩んでいます。子供を授かり、籍を入れた30代女です。妊娠中は仕方ないと思いますが、妊娠発覚後から夫婦生活がありません。
寝室も別々で一緒に寝ていません。普段手をつないだり、キスもほぼしていません。こんな現状に悲しくなり、気持ちを打ち明けました。あれこれ言われ、誤魔化された感じで何もないまま今日に至ります。また、浮気をしているような形跡も多々あり、もう自分は女性として見られてないのだろうと薄々感じています。子供もいますので何とか笑顔を絶やさないように努めておりますが心底では辛くこのまま耐えられるのだろうかと思う毎日です。夫婦関係を改善したいです。そうするには今何をすることが必要なのかわかりません。夫の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

セックスレスを話し合いで解決するのは不可能だと思います。

私などは、本当はしたく無いけど、そう言うと愛情を疑われそうな時に、ワザワザ話すくらい。

産後の体型は戻ってますか?

全くスキンシップ無しからの、貴女からのセックスのお誘いは、ハードルが高いと思うので、テレビ見てる時とか、横に座って、膝に手を置いたり、フイにご主人の背中に抱き付いてみたり、ちょっとずつスキンシップを増やしていって、貴女からキスしても良いと思いますよ。
ウチは10年以上、セックスレス(年に数回)でした。
初めの頃、とても険悪になり、普段接して無いと、主人の事を臭いと思い出しました。
これではいけないと思って、始めたのがラブラブゴッコでした。
もう、10年以上続けています。
とにかくひっつく。
始めた頃は、気持ち悪がりはしましたが、避けられたりする事は無く、なすがままに。
年単位で続けると当たり前に。
今では10年以上続けているので、キスしないと主人も気になるくらいに、習慣化されています。

それでもセックスレスでは有りましたが、2年ほど前に、
「俺はもう、セックスなんて一生せんでええねん!」
と、言った1週間後に、セックスするべく飲み屋の姉ちゃんを、出禁になる程口説いていた事が分かり、私が激ヤセしました。
それから新婚の様にセックスする様になってたのですが、ボチボチ減ってきました。
そんな時に、離婚離婚と騒いでは家出する様になり、私も腹が立って、離婚について調べたら、離婚事由になるセックスレスの期間は1ヶ月だと知りました。
20年以上、
「セックスレスは年単位の話だから、ウチはセックスレスでは無い」
と、騙されていました。

その話をしてからは、1ヶ月開けたらいけないと思っている様で、いくら忙しくても、疲れていても、月に一度は頑張る様に、してくれているみたいです。
さりげなく話しておいても良いかも。

別として、セックスレス改善のためには、貴女を又抱きたいと思わせなければならないので、軽いスキンシップから始めて、慣らしていき、ご主人とは別で、貴女だけの良い匂いのシャンプーやボディソープを使って、ここぞ(ご主人のお休みの前の日や、連休の時)の日に、映画でも借りてきて、シャンパンでも買って来て、ちょっとセクシーな部屋着を着て、ムードを作ってみてはいかがでしょうか?
話し合うよりは、雰囲気作りやボディランゲージで示した方が良いと思います。
話し合いはセクシャルから遠のくばかりだと思います。

一番良いのは、お子様ご実家に預けて、ご夫婦でデートだと思いますけど。

結婚するほど好きになった貴女なので、貴女がその気になれば、イチコロなはず。
頑張ってください。

セックスレスを話し合いで解決するのは不可能だと思います。

私などは、本当はしたく無いけど、そう言うと愛情を疑われそうな時に、ワザワザ話すくらい。

産後の体型は戻ってますか?

全くスキンシップ無しからの、貴女からのセックスのお誘いは、ハードルが高いと思うので、テレビ見てる時とか、横に座って、膝に手を置いたり、フイにご主人の背中に抱き付いてみたり、ちょっとずつスキンシップを増やしていって、貴女からキスしても良いと思いますよ。
ウチは10年以上、セックスレス(年に数回)でした。
初め...続きを読む

Q夫婦で買い物、気持ち悪いと言われた。

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
先日は仕事が忙しく妻は1人でスーパーで買い物に行ったのですが、知らないおばさんから声を掛けられ、
あら?今日は1人?いつも夫婦で買い物してるから。この近辺では有名だよ、いつもイチャイチャでちょっと気持ち悪がられてるよ、気を付けた方がいいかもよ
と言われ半ニヤで去って行ったそうです。
気にする事はないよと言ったのですが、まずそのおばさんは知らない人ですし、夫婦で買い物をしている事も知っていたので不気味でした。
何を気を付けた方がいいのかサッパリ分かりません…
この近所では有名だよって事は他の人もそう思っているのか…とか色んな事を考えてしまって。
妻はこの件があり、あまり買い物に行くたくないなと言っています。
気にする事はないですよね?

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦で買い物ができるのは最高です。夫婦仲の良さの象徴です。これを「イチャイチャ」というような表現で斜めからしかみられない人は、素直にもの事を観られない屈折した気持ちを抱えているのでしょうね。

夫婦で買い物が出来るのはいい事である。沢山の夫婦の数があるが、毎日のように買い物に行ける幸せな夫婦はそうない。家庭内別居の夫婦が増えているご時世、私たちは幸せな夫婦である。夫婦の見本のようなものだ。と、奧さんに言ってあげましょう。

Q何だか気が晴れません。 結婚20数年。暮れから旦那が携帯もってトイレに行くように。 15分は出てきま

何だか気が晴れません。
結婚20数年。暮れから旦那が携帯もってトイレに行くように。
15分は出てきません。
一ヶ月前ぶつかり気になるように。それまでは円満でコミュニケーションも沢山ありましたので、それを堺に無口になり、何だろう?と。
週2程は一緒に寝ますが1ヶ月手を繋いだりもしなくなりました。また毎朝の携帯は話をしてる様子全くありません。。
ぶつかってから検索は消してて、たまに隙があると風俗検索が20件程出ます。日記を沢山検索嬢からのお礼のメール違うサイトの誰かのblogも見てます。
昔から上手く遊んでるのは知っていたけど自由に泳がせてました。
しかし携帯持ち込み今までなかったので。ラインはしない人です。しかしマメな男ではありますしお金もあります。一ヶ月口数少ないし
普通にしてても会話がぎこちないし一緒に寝ていても全く触れてきません。
何考えているのかわかないのです。
私は何事もなかったように冷静に過ごしていますが。さすがに疲れます。

Aベストアンサー

殆どの女性がそうですが「自分が傷付いた事には敏感に反応」しますが「自分が傷付けた事には全くの鈍感です」

家にもし泥棒がいたらお金を確り管理するように、家に覗き魔がいたら隠すのが普通ではないでしょうか?

Q夫の気持ちが理解出来ない。

約10年レスの50代の主婦です。この度夫から「好きでも嫌いでもない」、「50だぞ?今更性欲なんかない」と言われました。
自分としてはようやく更年期障害も落ち着いて気持ちにゆとりも出てきたところです。
一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
先程の返答でした。
自分ではセックスしたいとかじゃなくて・・

この先「好きでも嫌いでもない」と思ってる人と一緒にいられるのか?そう思うと
なんか寂しくて悲しい気持ちで一杯です。

元々夫の職業は出張が多く以前は年に1度1か月くらい長いのがあったり・・
夫婦生活も少ない方だったと思います。
そのうち夫の財布からゴムが出てきたり下着から長い髪の毛1本が出てきたりとか
いかにも怪しい事もありましたが、その都度夫の「違うから」の言葉をバカ正直に信じてた自分です。

以前は服に全く無頓着だったのが最近では少しずつ気を遣う程度になってきたり・・
これは確実に相手がいるんだと思わずにいられません。
50代でも性欲なくなるわけないと思うんです。
これは明らかに「妻ED」じゃないの?と思うんですが・・

自分的にはスッパリ別れた方がお互いの為じゃないのと思い夫に話したところ
「経済力もないのに無理だろ!」と言われました。

確かに自分は結婚してずっと専業だったし経済面が不安です。
しかし夫の気持ちを知った以上同情で一緒に暮らして
自分はこの先ただ夫の身の回りの世話をするだけの毎日なのかと思うと耐えられません。

こんな事を言うのも変かもしれませんが自分の見返りって無償で住むこと?

自分はただ精神的に癒されたい・・気持ちが疲れてる時、不安な時など
ギュっとハグしてくれるだけでいいのに・・

*文章がめちゃくちゃですみません

約10年レスの50代の主婦です。この度夫から「好きでも嫌いでもない」、「50だぞ?今更性欲なんかない」と言われました。
自分としてはようやく更年期障害も落ち着いて気持ちにゆとりも出てきたところです。
一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
先程の返答でした。
自分ではセックスしたいとかじゃなくて・・

この先「好きでも嫌いでもない」と思ってる人と一緒にいられるのか?そう思うと
なんか寂しくて悲しい気持ちで一杯です。

元々夫の職業は出張が多く以...続きを読む

Aベストアンサー

女の影はちらつくは、釣った魚に状態だわ、愛情の感じられない夫と、
これから死ぬまでずーーっと一緒なんてゾッとしますね。
挙句に「どうせお前は自立できないだろ」ってバカにまでされちゃってるし。

「せめてギュってして安心させて欲しい」っていうあなたの女心はわかります。
でもね、あなたは「ギュってしてあげたい可愛らしい妻」なんでしょうか。

>一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
「これは破綻している関係と言うのですよ。そうじゃないなら私を安心させなさい。」
って要求してくるような妻、可愛くないと思いませんか?
経済力もない状態で「だったら離婚がいいんじゃないか」って、
覚悟もないのに離婚をチラつかせて自分の要求を通そうとする妻、可愛くないでしょ?

一度冷静になって自分は果たして
「抱きたくなるような妻」「大切にしたい妻」
なのかどうかを見つめてみませんか?
毎日旦那さんを笑顔にさせてあげてますか?
おしゃれして旦那さんをドキッとさせるようなことしてますか?
「やっぱXXのご飯が一番美味しい」とか「XXといる時が一番くつろげる」とか言わせてますか?
旦那に「私を大切にせよ」と要求する前に、できることがあるんじゃないでしょうか。

女の影はちらつくは、釣った魚に状態だわ、愛情の感じられない夫と、
これから死ぬまでずーーっと一緒なんてゾッとしますね。
挙句に「どうせお前は自立できないだろ」ってバカにまでされちゃってるし。

「せめてギュってして安心させて欲しい」っていうあなたの女心はわかります。
でもね、あなたは「ギュってしてあげたい可愛らしい妻」なんでしょうか。

>一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
「これは破綻している関係と言うのですよ。そうじゃないなら私を安心させ...続きを読む


人気Q&Aランキング