アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

籠池さんが安倍昭恵さんの携帯電話の番号を知ってるのってすごくないですか?
普通変な人には教えないですよね?

A 回答 (4件)

その様な立場の方は、携帯電話はいくつも持っていいて、完全プライベート、ある程度の知人、ご主人とのホットラインなど、イロイロと使い分けているはずです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そういう事ですか?それならば、納得行きます。籠池氏は親しくしたくてたまらなかったんでしょうね。
メールのやり取りと言うのも昭恵さんからしたら、社交辞令のようなものなのでしょうね。

お礼日時:2017/03/24 00:11

少なくとも二つの携帯を持っていて、プライベート用、それと、かかって来てもいきなり自分が絶対に応対しない社交・仕事用を使い分けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!って事は、返信してるって事は、それなりの携帯電話の番号って事なんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 01:11

#1です。



メールは、いちいち心を込めて作成するのではなく、部分的に入れ替えるだけの、定型的なひな型が出来ていると思います。

「本日はありがとうございました。
とても楽しく過ごさせていただきました。
ぜひまたお会いしたいです。
いただいた〇〇は大変おいしくいただきました。
お心遣いいただきまして、誠にありがとうございます。
〇〇様にもぜひ、よろしくお伝えくださいませ」
等、色々なパターンが出来ていると思います。

パターンは、事務方が用意してくれていて、場合によっては事務方が入力していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!芸能人のサインと同じですね!

そうであれば、いくつも携帯持っていない方が良さそうなのに、、。

今回のように返信をなさっていると言う事は、
そういった類と同じ事なんですね。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 01:14

だから何が言いたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!