アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃使っていなかったノートパソコンのBIOSのパスワードをうっかり忘れてしまったのですが、Q&Aに電池を外せばOKと書いてありましたので、PCを分解したところ、どこにも見あたらないのですが、機種によっては電池がないものもあるのでしょうか。

ちなみに機種は『NEC PC-LC700J34DL』です。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ボタン電池に線が着いていて、それがコネクターで繋がっている物があります。



クール

この回答への補足

回答どうも有り難うございました。
見つかりました!
確かにコネクターで繋がっていました!

補足日時:2004/08/21 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。
そうなんですか!
今までATX型のマザーしかいじった事がなかったので、
電池はみなはめ込み式だとばかり思っていました!!
配線でコネクターに繋がっているのもあるんですね。
自分にとっては大変貴重なアドバイスです、これで知識が一つ増えました、どうも有り難うございました。
また、色々と質問などする事があると思いますが
その時に見かけましたらまた宜しくお願いします。

お礼日時:2004/08/20 13:00

ρ(・д・*)コレがどっかにあるはずよ。



参考URL:http://www.fdk.co.jp/battery/lithium/cg03.html

この回答への補足

回答どうも有り難うございました。
問題も解決いたしました。

補足日時:2004/08/21 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます、早速に下記のURLを見ました。
見たところ、普通のデスクトップ型のマザーとほぼ同じ物が使われているんですね、大変参考になりました。今日の夜にでも頑張って探してみます。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/08/20 12:49

電池がないものはないと思います。


BIOSの設定を記録するために電池を使っているので。

結構変な所にあったりするんで頑張って探してみてください。

この回答への補足

回答どうも有り難うございました。
ご指摘どうり頑張って探した甲斐がありました。
問題も無事解決しました。

補足日時:2004/08/21 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
こんなに早く回答が来るとは思っていませんでしたので感動しました!
これから頑張って探してみます。
また何かの機会に質問する事もあるかと思いますが
その時にまた見かけたら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/08/20 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!