プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラッシュライトに使っている18650電池は、電気屋では取り扱っていないと聞いたのですがそれは本当ですか?

A 回答 (4件)

18650電池は直径18mm長さ65mmのリチウムイオン充電池です。


公称電圧は3.6V及び3.7Vで、主に【機器組み込み用の2次電池】。

一般向けには販売されていませんが、Amazonの通販サイトで入手できます。
単3乾電池とは、サイズと電圧が違うので似て非なるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonでは販売されているのを見たことがあります。電気屋で取り扱っていないのならAmazonで買うしかなさそうですね。ご回答ありがとうございました‼

お礼日時:2018/10/18 23:41

そうそう普通にそこらでラジオやリモコンに使う電池じゃないからね。


充電池で単三よりちょっと太くて長い。
電気屋ってのがどういう店のことか分からないけれど、家電店じゃあまず置いてない事のほうが多いかな。
アマゾンで充電器も電池も手に入るよいくらでも、この手の充電池の中ではメジャーなやつだから。
マルツみたいな電子部品の店に行けばあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりAmazonしか買えませんかね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/18 23:42

18650電池ってリチウム充電用電池ですから、小さな町の電気屋では取り扱っていません


ヨドバシカメラのような大きな家電量販店なら取り扱ってるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

小さな場所では取り扱っていないんですね。ご回答ありがとうございました‼

お礼日時:2018/10/18 23:39

18650リチウムイオン充電池は普通の乾電池等とは違うので取り扱っていないのでは無く、


取り寄せになると言う事では無いでしょうか?
でもAmazonやヨドバシドットコムなどでは普通に売っているので簡単に購入出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり普通には売ってませんよね。

お礼日時:2018/10/15 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!